【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家☆二足のワラジ日記』

 初めまして!!

 

【プレジデント168】と申します('◇')ゞ

 

ペンネームの由来は

 

『某アメリ大統領の様に不動産王になる為のいろは

 

を皆様と一緒に歩んでいきたい!

 

という野望からです(笑)

 

ちなみに長男の名前【大統領】という意味を込めて【りょう】

 

長女【いろは】168としてブログにも登場致します(#^^#)

 

分かりにくいと思いますが私の本名を知っている人はピンときます(笑)

 

実は二年前まで6年ほどほぼ毎日ブログを更新しておりましたが・・・

 

とある事情(+_+)でやめてしまいました(涙)

 

また新たにスタートしていきたいと思いますので、宜しくお願いします♬

 

簡単に自己紹介です!!

 

生まれは九州。育ちは埼玉の40代の二児の父です。

 

サラリーマンをしながらロバートキヨサキさんの『金持ち父さん 貧乏父さん』を読み

 

不動産投資に目覚めて2013年から早5年・・・

 

関東圏で

 

アパート 5棟

貸家 3棟 

 

のオーナーとなりました(#^.^#)

※2018.9 現在

 

紆余曲折ありましたが、寛大な家族の支えと、周りの皆様のご教授のおかげでここまでこれたと思います(感謝感激雨あられ

 

私の職業は後々少しづつ紹介していきますが・・・

 

不動産投資を始めたことで、かなり本業の方も潤ってきました( *´艸`)

 

その理由は

『副収入があるので安心して仕事に打ち込めるし、冒険した提案もしやすくなる』

『決断の重みが仕事の方が少し気まま』

『税金や法律にも詳しくなり、幅広い話ができるようになった』

等々です♬

 

本当はもっともっとありますので、思いつくたびに紹介していきます( `ー´)ノ

 

最初に不動産投資をしようと思って、当時奥様に相談した時は・・・

 

『絶対にダメ!!(一一")

 

 そんなに簡単にうまくいくわけないでしょ??

 

 特にうちの目の前の物件を買うなんてもっての外!!』

 

と、

私の思い立ったら後先も考えずに行動する私を知り尽くしている奥様からの大反対

 

シュン・・・(*_*)

 

としながらも

『家族に迷惑かけない』

『手伝ってと言わない』

『この物件を最後にする』

と当時奥様に懇願し購入することとなりました

 

ところが

 

全て裏切る結果となりましたが・・・(ノД`)・゜・。

 

当時に奥様に指摘されております様に

 

私の最初の購入物件

 

我が家の目と鼻の先の築7年の戸建て

 

だったのです♬

 

次回はその物件購入の話から書いていこうと思います('ω')ノ

 

 今後とも宜しくお願いします!!

 

 

 

※一番最初のブログを見に来ていただいた方ありがとうございます(^^♪

その後、物件所有の物語も下にまとめて載せてありますので見てくださいね!

president168.hatenablog.com

 

president168.hatenablog.com

 

 

↓クリックしてください↓

 


不動産投資ランキング