【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家☆一棟目貸家購入編』~熱中症対策よりも奥様対策~

 

こんにちは 

 

関東でサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 この時期一部屋空いてしまったので、

 

昨日も募集依頼の電話でお願いしております<(_ _)>

 

ここで決めていかないと年末ゆっくりできません。。。

 

さて、無事に? 

 

ご近所にもバレず・・・

 

家族にも怒られることなくご機嫌な状態で決済の日を迎えました♪

 

不動産投資大切な家族の承諾は不可欠です(; ・`д・´)/ウンウン

 

正直当時はそこまで思っておりませんでしたが・・・

 

今となっては当時の私に言ってあげたい!!

 

『お前はに家族への感謝しかないんだぞ!!??

 

 お前が今生きてるのは奥様のおかげなんだぞ!?

 

 身の程を知れ!!!!』

 

ハイ・・・

 

過言ではないくらい人生失敗してきました・・・(T_T)

 

このブログを参考にしている皆様!

 

家族のご意見を大切に( `ー´)ノ

 

話を約6年前に戻します(汗)

 

決済(売り主から私への所有権移転)の日

 

売主様であるこの貸家を注文で建てたTさんに言われました・・・

 

『プレジデントさん・・・

 

 この家建てるのに土地から買って〇〇〇万円かかりました

 

 売るときはこんなに安くなるんですね~・・・

 

 思い出がいっぱい詰まってるんですよ・・・

 

 まさか

 

 ご近所のプレジデントさんが買ったとはおもいませんでした( 一一)』

 

ウゥ・・・(´Д`)

 

正直心が痛い・・・(汗)

 

しかもマスクに伊達メガネで変態変装して見に行ったし・・・(>_<)

 

と思いながらも・・・

 

『私が金額決めたわけじゃないですよ~(´゚д゚`)

 

 相場ですからね~汗

 

 大切に使わせていただきますね♪』

 

引きつりそうな笑顔で話したことを覚えております・・・

 

実際、Tさんが建築費とした土地建物総額の

 

40%くらいの金額が買わせていただきました(*´з`)

 

ハウスメーカーで建築した場合はここまで値段が下がることはありませんが。

 

そして決済が無事に終わり・・・

 

いよいよ入居に向けて物件をお手入れです♪

 

f:id:President168:20180927183453j:plain

 

やはり任意売却物件によくあるそうですが・・・

 

生活のやりくりで家の手入れまで手が行き届いてないのです(T_T)

 

『お金をかけて伐採を依頼するのも手だけど・・・

 

 お金を産んでもらう物件にお金をかけるより

 

 労力をかけよう!!('ω')ノ』

 

と思い立ち・・・

 

自分の手で伐根伐採することにしました♪

 

大きな木を切るのにはチェーンソーが必要だったので・・・

 

お付き合いのある解体屋さんに借りることに成功(*^^)v

 

に手伝ってもらうわけにいきませんので・・・

 

『もちろん一人で頑張ってくるよ♪

 

 どれだけきれいになるか楽しみにしててね♪(#^^#)』

 

と意気揚々と言ったところ・・・

 

『自分で切るんだ~

 

 どうでもいいけど・・・

 

 絶対に近所にバレないように変装してね~

 

 バレたら売却してもらうからね~(*^-^*)

 

 キャハッハッ♡』

 

からのやさしい一言・・・(-_-;)

 

『ご近所にわからないように

 

 長袖長ズボンにマスクで挑みますが・・・

 

 今は7月中旬です・・・

 

 昨今40度近くまで気温が上がり・・・

 

 今日もいい天気です。。。

 

 これじゃあサラリーマン大家はじめる前に・・・

 

 死んでしまうわ!!( ゚Д゚)/』

 

とは言えず・・・

 

長袖長ズボンにマスク・伊達メガネ・・・

 

さらにニット帽までかぶり変装し・・・

 

『だよね~♪

 

 ちょっとだけ暑いけど・・・

 

 しっかりとご近所にバレないないように

 

 頑張って刈ってくるね(^-^)』

 

真夏の伐根伐採に勤しんだ結果・・・

 

f:id:President168:20180927185111j:plain

 

かなりすっきりといたしました(*^^)v

 

全部終了し・・・

 

『頑張ってきたよ~♬

 

 蜂の巣もあって刺されそうで怖かったよ(>_<)

 

 でもこれで見栄えが変わったよね~!(^^)!』

 

喜んで満足気にに報告したところ・・・

 

『ってかさぁ~

 

 お隣さんの奥さん

 

 〖ご主人怪しい事してるけど大丈夫??〗

 

 って声かけてきたし・・・(-_-メ) 』

 

『Σ(゚Д゚)ひぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

には刺されませんでしたが・・・

 

近所の奥様に刺されてしまった・・・

 

一気に暑さも吹っ飛び凍り付いた真夏の伐採の出来事でした・・・

 

 

つづく・・・

 

↓面白かったらクリックしてください↓


不動産投資ランキング