【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家☆めざせ個人事業主!(^^)!』次はアパートだ(-ω-)/情報収集♪

こんにちは 

 

関東でサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

↓クリックしてください↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 

昨日は久しぶりに

 

球場で待ち合わせをして

 

息子プロ野球観戦に行きました(^^)v

 

子どもの成長が

 

嬉しい歳になりましたね〜(o^^o)

 

 さて、先輩投資家の『トシちゃん』との出会いにより・・・ 

 

 ハウスメーカー勤務の知識を生かして

 

戸建て貸家の投資に燃えていた私の考え

 

一気に変わりました(;^ω^)

 

『絶対にアパート(゚Д゚)ノ

 

 しかもメンテナンスがかからない

 

 ハウスメーカーの築浅物件(-ω-)/

 

 コレを何として所有しよう!!

 

 ローンもそれなら通るだろう(゚Д゚)ノ』

 

 本当に単純でしたが・・・

 

それほどの衝撃を受けたのです(*´▽`*)

 

それからと言うもの・・・

 

とにかくアパート投資

 

管理の方法についての本を読み漁り・・・

 

自分なりの知識を付けていきました(^-^)

 

 そしてハウスメーカーに勤めているという

 

人との付き合いを最大限に生かした動きに出ました(#^^#)

 

それは・・・

 

仲が良い不動産業者さんに片っ端から

 

『私、実は不動産投資をやってます(^-^)

 

 良い物件があったら個人で買いますので

 

 教えて下さいね♪』

 

と公開していったのです(*^^)v

 

そしてもう一つ・・・

 

SNSでも不動産投資の話を載せました(=゚ω゚)ノ

 

こちらもゆくゆく効果を発揮することとなりました♪

 

 ここでもう一人の私のメンターとなる方に

 

相談の電話をしました(^-^)

 

このブログでは敬意を表して

 

『きんちゃん』呼ばせていただきます(#^^#)

 

きんちゃんハウスメーカートップセールス

 

不動産屋として経営しながら

 

ご自身でもアパートを所有しており

 

経済評論家のようにハウスメーカー向けに講師をしてもらっている

 

インテリダンディーさんです(*´з`)

 

f:id:President168:20181006215424j:plain

 ※写真はイメージです(笑)

 

きんちゃん、こんにちは(*´з`)

 

 かれこれ色々ありまして・・・

 

 実は戸建て貸家から

 

 アパートに物件探しの変更をします!

 

 もし、そうそうないと思いますが・・・

 

 ハウスメーカー施工

 

 築浅で10年以内

 

 主要駅徒歩圏内で

 

 4000~5000万くらいで探します(^-^)

 

 多分なかなかないと思いますが・・・

 

 気長に待ってますので

 

 情報あったら教えて下さいね♪

 

 電話でのお願いですみません・・・(^-^;』

 

『プレジデントさん・・・

 

 なんでこんなタイミング

 

 電話かけてくるのかなぁ~('Д')』

 

と、唐突にきんちゃんに言われ・・・(´゚д゚`)

 

 『あっ!!(゚Д゚;)

 

 すみません・・・

 

 タイミング悪かったですかね??汗』

 

 『いやいや(^-^)

 

 こんなタイミングがあるのかと思って・・・

 

 実は今

 

 アパートを売りたい

 

 って言う地主さんの依頼を受けてきた

 

 帰り道なんだよ(^.^)

 

 築5年の鉄骨メーカーの物件ですよ(笑)

 

 駅はJRの主要駅から11分!(^^)!』

 

と、衝撃のお話が(´゚д゚`)

 

『え~~~~~~~!?(゚Д゚)

 

 ハウスメーカー施工??

 

 しかも築5年!?!?( ゚Д゚)

 

 しかもしかもあの駅から徒歩11分!?!?

 

 大きさと価格を教えてください!!!』

 

まさかまさかの展開でした・・・(゚Д゚;)

 

今まで見たことないハウスメーカーの築5年・・・

 

そして県内主要の人気駅徒歩11分・・・

 

動揺しまくりでした

\(゜ロ\これは夢? (/ロ゜)/でも本当??

 

『土地は30坪

 

 建物は約100㎡の1R×4です(^-^)

 

 価格は〇〇〇〇万円で話してきてます♪』

 

『はい!!!!

 

 私がそれ買います!!!!!!!!!!』

 

正に即答でした。

 

場所も聞かずに・・・(笑)

 

果たしてこの選択はあっていたのでしょうか・・・(~_~;)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓クリックしてください↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ