【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家☆めざせ個人事業主!(^^)!』電話で買付(゚Д゚)ノ

こんにちは 

 

関東でサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

↓クリックしてください↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 昨日はかなりゆっくりと過ごしました(^.^)

 

普段マグロの様に動いているので

 

こんな1日も良いかと思います( ´∀`)

 

それでもプロパン屋さんとは軽くお打合せしましたが(^.^)

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

きんちゃんに電話相談した流れで・・・

 

たまたまきんちゃんアパート売却の相談の帰り道だったこともあり・・・

 

最最優先で私に情報が(゚Д゚;)

 

『買います!!!!』

 

と即答してから

 

物件について収支が回るかを瞬時に考えました(笑)

 

その時の私の頭の中の計算の速さと言ったら・・・

 

おそらく100m走に例える

 

7・5秒をたたき出しておりました( ̄д ̄)

 

f:id:President168:20181009092743j:plain

 

『は・早いですね(゚Д゚;)

 

 ちなみに住所は・・・。です♬

 

 もちろん事故はありません(^o^)丿』

 

私の頭の中では・・・

 

『土地30坪・・・2800万

 

 建物100㎡・・・3000万


   諸費用も他に結構かかってる・・・

 

 建物100㎡÷4=25㎡

 

 25㎡の1Rは居室と収納十分・・・

 

 築25年の家賃〇〇万は大丈夫・・・


   あと20年は大丈夫(・Д・)

 

 それが〇〇〇万円(゚Д゚;)

 

 利回り8%は堅い!!!』

 

きっと頭から煙が出ていたと思います"(-""-)"

 

そして同時にアプリで住所検索・・・

 

 『・・・・!?( ゚Д゚)

 

 じゅ・住所は・・・・でいいんですよね??』

 

『はい。

 

 そこですよ~

 

 徒歩11分だったと思います('ω')ノ』

 

やっべ~~~~(´゚д゚`)

 

 検索すると・・・

 

 徒歩9分じゃん!?!?!?!?(゚Д゚;)

 

 良いのかこんなことがあって(。-`ω-)』

 

声には出せず・・・(出さず??)

 

手が震えてました(*_*;

 

そして私はこう一言・・・

 

『あと100万下げれませんか??(*ノωノ)

 

 この電話で買付ということでお願いします!』

 

 こ・この口がぁ・・・

 

勝手にぃ・・・・(゚Д゚)ノ

 

『さすがプレジデントさん(-_-;)

 

 グイグイ来ますね・・・

 

 相談してきましょうか・・・(~_~)』

 

『あ・ありがとうございます(゚Д゚;)

 

 ついでに仲介料もご相談できませんか???(´゚д゚`)』

 

 アホです。。。

 

今考えると恐ろしい話をしております・・・

 

無謀な交渉で壊れる物件もあるのです( ̄д ̄)

 

おそらく電話だったので言えた話だと思います・・・

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓クリックしてください↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ