【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家☆めざせ個人事業主!(^^)!』本当に買えちゃうの!?(゚Д゚;)

こんにちは 

 

関東でサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

昨日は所有しているアパートから市役所までの道のりを

 

歩いて10キロほど健康の為に

 

歩いて書類を提出に行きました(o^^o)

 

たまには良いものですね(*^^*)

 

 さて、先日のブログの続きです↓

  

president168.hatenablog.com

 

 

きんちゃんに電話で紹介してもらった物件に

 

即答で電話買付を入れた私(゚Д゚)ノ

 

そしてアホすぎる100万円の値下げ交渉の指値・・・

 

指値 【素人解説】

指値とは売り出ししている値段に対して、「これくらい安くしてくれたら買います!」という値段交渉の事を言います(^.^)

不動産には相場はありますが、価格はすべて交渉事となります。

ただし、指値を入れても通らないことももちろんありますし、売り主の気分を害すと二度と売ってもらえなくなることもありますので、注意が必要です(-"-)

 

更に恐らくもう二度と口をきいてくれないくらいの

 

仲介手数料の交渉・・・(´Д⊂ヽ

 

 一旦電話を切った後に

 

『自分は何をきんちゃんに言ったのだろう・・・

 

 本当にこんな物件二度とないよ・・・(´Д⊂ヽ

 

 嫌われたら売ってもらえないし・・・

 

 何も交渉せずに

 

 買付だけ入れればよかったかも(;´д`)』

 

かなりがめつい私の性格に後悔しておりました(/ω\)

 

しばらく待っていると

 

きんちゃんからの電話が鳴り・・・

 

『プレジデントさん

 

 金額ですが・・・( ̄д ̄)

 

 ・・・』

 

『はい・・・

 

 ・・・( ゚Д゚)』

 

『・・・・』

 

『(;゚Д゚)・・・

 

 ・・・(゚Д゚;) 

 

『金額OKですよ(#^^#)』

 

 『 Σ(゚Д゚)

 

 あ、ありがとうございます!!!!』

 

『それと・・・

 

 仲介手数料ですが・・・

 

 半額でお願いしますね(#^.^#)』

 

 『本当ですか!?( ;∀;)

 

 申し訳ございません(>_<)

 

 必ず恩返しできるように致します(/ω\)』

 

 見事スムーズに契約が決まりました(*^▽^*)

 

神様仏さまきんちゃん様です♬

 

その指値が通ったことにより・・・

 

表面利回りは 8.4%ヽ(^。^)ノ

 

しかも築5年のハウスメーカー施工です(#^^#)

 

何たる幸運(^^♪

 

そこで私が疑問に思っていたことを聞いてみました・・・

 

『このアパートを購入するにあたって

 

 非常に疑問に思った点を聞きたいのですが・・・

 

 なんでこんな好条件のアパートを

 

 売り主さんは手放すのですか??(^-^;』

 

 私が瞬時に購入を決めた物件なので・・・

 

当然他の投資家も欲しがるはず・・・

 

そもそもそのような物件をなぜ手放すのか?

 

ここは一番の疑問点でした(。-`ω-)

 

その売却理由とは・・・・????

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓クリックしてください↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ