【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家☆めざせ個人事業主!(^^)!』地方銀行の強み(´▽`)

こんにちは 

 

関東でサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

↓面白かったらクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 

主力の銀行には9割までの融資許可しか下りず・・・

 

家庭からの持ち出しせずに

 

 フルローンで不動産投資をしたい( `ー´)ノ』

 

と心に決めていた私・・・

 

少し心が折れかかっているところに電話が来て・・・

 

『プレジデントさん!

 

 いつも住宅の融資の相談をありがとうございます(^^♪

 

 実はうちの銀行でも

 

 アパートローンに力を入れることになりました!

 

 案件がありましたら是非お願いしますね(*^-^*)』 

 

と、たまたま

 

隣県の地方銀行の担当から連絡がありました(';')

 

正直・・・

 

『いや~

 

 絶対に低金利でおりないだろうし・・・

 

 そもそも評価も見れるのかね~( 一一)

 

 それでも相談だけしてあげるか~(-_-)

 

 少し吹っ掛けながら・・・( *´艸`)

 

と考えました(゚Д゚)ノ 

 

いやな奴です・・・(;^ω^) 

 

すみません・・・

 

『そうなの??

 

 実は私個人の話なんですけどね~・・・

 

 まぁ、他の銀行ではおりてる話だけどねぇ~

 

 〇〇市で築浅のアパートを買うんですよ( `ー´)ノ

 

 A銀行では

 

 フルローンで金利も0.9%くらいでおりてますけどね~

 

 そちらさんがそれよりも好条件でだせるなら

 

 お付き合いもあるし

 

 借りてもいいですけどねぇ~(-。-)y-゜゜゜』

 

完全に最低人間でした(反省)

 

ここぞとばかりに夢の話を語ってしまいました( ;∀;)

 

絶対におりないと思ったんですもん(;´Д`)

 

すると・・・

 

『ムムム・・・

 

 なかなか好条件で融資許可してますね・・・

 

 負けるわけにはいきませんので

 

 掛け合ってきます!!( `ー´)ノ』

 

『いやいや~(*^-^*)

 

 掛け合わなくていいですよ(^^;

 

 どうせ無理でしょうし・・・』

 

と言って少し自分のいやな性格を反省しました(*ノωノ)

 

数日経ち・・・

 

忘れたころに連絡が来て・・・

 

『プレジデントさん!!

 

 ローンの許可ですが・・・』

 

『あ~

 

 すみませんでしたね~(=゚ω゚)ノ

 

 余計な仕事増やしちゃって(*´з`)

 

 ダメでしたでしょ~?笑』

 

『うちの銀行で

 

 フルローン! 24年!

 

 変動金利0.9%!!

 

 団体信用生命保険付きでいかがでしょうか????』

 

『えぇ!?(◎_◎;)』

 

絶対に無理だと思っていたのですが・・・

 

まさかまさかの好条件・・・(@_@)

 

しかも団信付きです(*´▽`*)

 

団体信用生命保険(団信) 【素人解説】

団信とは、融資を組んだ人に万が一のことがあった際はこの保険で残金を返済してくれるというものです(^-^)

簡単に言うと『死んじゃったらチャラ(#^^#)』ということですね♪

住宅ローンの場合はほぼこの団信を付けますが、アパート融資であるのは知りませんでした(/ω\)

アパートの融資で団信が使えると、私が死んだら家賃だけ入ってくる仕組みです( ̄д ̄)

 

『プレジデントさんにはお世話になっているので・・・

 

 もっと頑張りたかったのですが・・・

 

 こちらでお願いします!!( `ー´)ノ』

 

『はい( ;∀;)

 

 いろいろとすみせんでした(+_+)

 

 よろしくお願いします(@_@。』

 

まさかのまさかの奇跡が通ってしまったのです・・・( *´艸`)

 

地方銀行さんは本当に物件があるこのエリアに

 

積極的に寄ってきたかったと思います(^.^)

 

そのタイミングでからの融資を受けると

 

仕事上でもつながると思ってもらったと思います(#^^#)

※これはハウスメーカーに勤めていた特権ですね♪

 

駆け引きはうまくギリギリを攻めていく事の大事さを学びました

 

早速その地方銀行さんに融資をお願いし・・・

 

きんちゃんに連絡しました(#^^#)

 

『融資がつきました!!

 

 契約の段取りをお願いします(*´▽`*)』

 

『良かったですね~(^-^)

 

 それでは売主さんと日程を決めますので

 

 契約して決済の段取りを取っていきましょう(^.^)

 

 決済が終わるまで何があるかわかりませんけど・・・

 

 しっかりお願いしますね♪』

 

きんちゃん・・・(´゚д゚`)

 

無事に契約へと進むのでした(*´▽`*)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ