【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『火災保険ってこんなに違う(;゚Д゚)』

こんにちは 

 

関東でサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 ランキングもポチッとお願いします♪


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 

さて、先日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

先日は所有しているアパートの(まだブログで紹介していない物件です)

 

台風被害が出た物件の火災保険屋さんとの立ち合いでした(^-^;

 

f:id:President168:20181003113640j:plain

写真は一部ですが・・・

 

結構被害が出ていたので・・・

 

火災保険に入っていてよかったと思います♪

 

ブログ内で紹介している

 

二件目の投資物件【ピースアパート】のお話に戻ります(^-^)

 

今までは自宅と貸家の火災保険をA社で入れておりました

 

今回アパートの火災保険を検討するにあたり連絡を入れてみます♪

 

『今度アパートを買ったので

 

 火災保険の見積もりをお願いします(^.^)』

 

するとK-1魔裟斗選手に雰囲気が似ている

 

A社の担当さん

 

『いつもありがとうございます(^-^)

 

 3件目の不動産なんてすごいっスね~(゚∀゚)

 

 速攻で見積もりするっス('◇')ゞ』

 

と見た目どおり軽い素早い対応(^_^;)

 

戸建て以外の火災保険は初めてで・・・

 

金額がどれくらいで出てくるのか楽しみでした(^_^;)

 

『プレジデントさん(゚∀゚)

 

 金額でたっス(#^^#)』

 

f:id:President168:20181015124958j:plain

 

 『結構高いですね~(;一_一)

 

 しかもこのエリアは

 

 水災の可能性があるので外せないし

 

 35万くらいかかりますね・・・(@_@。』

 

『そうっスね~(^◇^)

 

 これくらいかかります(゚∀゚)

 

 アパート買うくらいだから

 

 お金ありますでしょ(^.^)』

 

という感じで説明してくれました(;^ω^)

※少し誇張してます(笑)

 

『検討してまた連絡します(;^ω^)』

 

と言いながら・・・

 

『実際に高いなぁ・・・(;゚Д゚)

 

 少しでも出費を抑えたい・・・

 

 でも保険にはしっかりと入らないと怖い・・・

 

 もう一社見積もりを取ってみよう(>_<)』

 

とお願いしたB社さん

 

『A社で見積もりをしています(^.^)

 

 同じ内容でお願いしますね♪』

 

するとB社の担当プリウスさん(いつもプリウスなので^-^)は

 

『承知いたしました!

 

 すぐにお出ししますね(^-^)』

 

と出してきたものがこちらです・・・

f:id:President168:20181015125026j:plain

 

 『えっ!?(@_@)

 

 水災を入れても

 

 27万でおさまるのですか??』

 

『はい!

 

 弊社のワイド保険でしたら

 

 おおよそ網羅してます(^.^)』

 

『ここで8万の違い・・・

 

 プリウスさんにお願いします(゚Д゚)ノ』

 

期間も基準額も同じ

 

補償内容も同じような内容の保険でも

 

これだけ金額差が出ると

 

勉強になりました(>_<)

 

ちなみにこの当時は

 

割引率の高い長期で保険に入れました(^.^)

 

昨今は震災が多くて

 

最長で10年までしか入れません(^_^;)

 

2015までは最長36年可能でした(゚Д゚)ノ

 

保険も大事ですが・・・

 

何も起こらないのが一番大切だと思う

 

今日この頃でした(^^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

↓クリックしてください↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ