【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『旦那管理費って??(@_@)』

こんにちは 

 

関東でサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

↓面白かったらクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

昨日は近所の海まで走ってきました(^.^)

 

朝走ると気持ちいですね~♬

 

f:id:President168:20181020160232j:plain

 

さて、先日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

なんだかアパート大家になったのが

 

まだ夢の様でした(#^^#)

 

ちょっと浮かれている私は

 

当時に・・・

 

『ねぇ~ねぇ~♬

 

 子どもが大きくなってさぁ~

 

 都内の大学に通うことになったらさぁ~

 

 今回勝った俺のアパート

 

 住ませようよ~(゚∀゚)

 

 家賃は一室分くらいは

 

 全然平気だしさぁ~(*´з`)』

 

このアパートの実際のキャッシュフロー

 

ローンと管理費を差し引いて

 

11万ちょっとはありました(^.^)

 

もちろんまだまだ

 

無駄遣いできるレベルでありません(ー_ー)!!

 

でも一棟目の貸家に続いて

 

気持ちは良いものです(*^^)v

 

貸家のキャッシュフローの記事はこちら↓

 

president168.hatenablog.com

 

もちろん税金経費がここからかかりますが・・・

 

一馬力の私にとっては本当に心強いものです( *´艸`)

 

すると

 

『まあねぇ~

 

 自宅よりも都内に近いしね~(^-^)

 

 それは良い使い方かもね(^O^)』

 

と、

 

不動産投資を始めて・・・

 

初めて共感してもらいました!!!(*ノωノ)

 

『でしょでしょ~♬(*^^)v

 

 ほら~

 

 やっぱりやってよかったじゃ~ん(^.^)』

 

と私もうれしくて盛り上がります(#^^#)

 

すると・・・

 

 『でも一室空いても大丈夫って

 

 余裕だね・・・

 

 私には毎月いくら入る予定?( ̄д ̄)』

 

『~~~~~Σ(゚Д゚)

 

 な・なんでしゅっと~( ゚Д゚)

 

 ま・まさかここに経費発生!?(´゚д゚`)

 

驚愕です(´Д⊂ヽ

 

ここは聞こえないフリに徹します・・・(汗)

 

『あ~・・・

 

 忘れてたわ~(;´∀`)

 

 税金やっべ!!!

 

 収入があるように見えて・・・

 

 ほとんど税金で取られちゃうんだなぁ~(; ・`д・´)

 

 やっべっ!!

 

 これは確定申告で支払うために

 

 取っておかなきゃね~(@_@)』

 

『ふ~ん・・・

 

 

 

 私は毎月いくらもらえるの?

 

 旦那管理費って( ̄д ̄)』

 

はウワテだ・・・(´゚д゚`)

 

 まさかあっちも聞こえないフリ・・・

 

 しかも

 

 旦那管理費って何?( ゚Д゚)

 

 投資の本にも

 

 記載のないワードだ(´Д⊂ヽ』

 

 とは言えず・・・

 

『あの・・・

 

 余裕がもう少し出るまで・・・

 

 お待ちくださいませ・・・(ノД`)・゜・。』

 

 不動産投資で家族を幸せにしたい・・・

 

それが少しづつ

 

叶ってきた私なのでした・・・

 

(/ω\)シクシクシク・・・

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ