【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『先輩大家さんの本から次のエリアを見つけちゃった(゚Д゚)ノ』

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

昨日は木材店の取締役さんと情報交換(^^)

 

やはりプロのこだわりは違います(^-^)

 

リノベーションする時に

 

相談して良い部屋を作ろうと思います(^^)d

 

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

3棟目の物件を購入するために動きます(^.^)

 

石原博光氏著書の『まずはアパート一棟、買いなさい!』

 

を読み返しながら

 

先輩大家さんがどのようなエリアで

 

物件を買っているかを勉強します(^.^)

 

すると・・・

 

『あれΣ(゚Д゚)

 

 これは融資してもらっている

 

 地方銀行のエリアだ( ゚Д゚)

 

 しかも県庁所在地じゃない!(゚Д゚;)

 

 下野市ってどこだ??(; ・`д・´)』

 

っと所有物件を紹介しているページに

 

目がとまりました(^_^;)

f:id:President168:20181026112703j:plain

 

 写真を見たときはまさに衝撃でしたΣ(゚Д゚)

 

『ここはどんな街だろう・・・

 

 まずは行ってみよう(; ・`д・´)

 

 恐らく駅から遠くないはず・・・

 

 探すには車で行こう!(-"-)』

 

と思い立ったらすぐ行動の私(*^^)v

 

すぐにこの街に向かいました!!

 

着いてみると・・・

 

東北本線自治医大駅だ(; ・`д・´)

 

 しかもかなりきれいな区画整理された街だ(^.^)

 

 物件はどこにあるんだろう・・・』

 

とこの街をグルグルまわります・・・

 

『栃木県下野市

 

 

『本に記載されている写真』

 

しか情報がない中で探し回ります(^_^;)

 

駅近くの道を一本一本車で走っていると・・・

 

 

f:id:President168:20181026164453j:plain

 

 

 そうなんです(^.^)

  

写真は本に記載されているものとは

 

ちょっと違うかもしれません(^_^;)

 

色を塗り替えた可能性はありますが。。。

 

でも・・・

 

『石原さんがこのエリアで買っているのは

 

 間違いない!!(*^^)v

 

 このエリアで探すことにしよう!(#^^#)

 

 先輩大家さんが決めたエリアなら

 

 間違いは少ないだろう(^o^)丿』

 

とこのエリアで物件を探すことを決めました(笑)

 

しかも私の自宅からこのエリアまで

 

車で一時間半あれば着きます(*^^)v

 

ちょっと遠いですが

 

遠すぎることもない(*´з`)

 

何よりすごく人気があるエリアではないので

 

価格設定が安そう(´▽`*)

 

そうすれば土地も広く買えるし・・・

 

債務超過にならずに買えるのでは~♬

 

と単純ですが

 

こんな理由で決めて物件探しに入ったのでした( *´艸`)

 

 つづく・・・

 

 

 ↓私が記事中に書いた写真のアパートが載ってる本です↓

 石原博光氏の書籍↑↑

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ