【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『新エリアでの物件探し(#^^#)』栃木県下野市

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

先輩投資家の購入したエリア

 

栃木県下野市で探すことにした私(#^^#)

 

f:id:President168:20181027154427p:plain

 

物件探しってどうすればいいの??

 

とよく質問を受ける時があります(^.^)

 

物件探しは

 

地元の不動産屋さんに相談する

 

スーモやホームズ

 

そして健美家さんのサイトで検索します(*´з`)

 

私の本業がハウスメーカー勤務なので・・・

 

私の場合はレインズという専門サイトを閲覧します(^-^)

※不動産業者登録をしていると見れます

 

探していると・・・

 

『う~ん・・・(^_^;)

 

 売り物件自体があまりないなぁ・・・

 

 しかも本に載ってたエリアは駅の東側・・・

 

 西側はスーパーとか遠いしなぁ・・・(;^ω^)』

 

とドンピシャリのエリアには

 

良さそうな物件はありませんでした・・・

 

『ん??

 

 この物件はハウスメーカー施工だ( ゚Д゚)

 

 でも売値が4〇〇〇万・・・(^_^;)

 

 ちょっと高すぎる(゚Д゚;)

 

 これだと地方なのに全然回らないなぁ・・・

 

 ハウスメーカー施工だけど・・・

 

 駅からの距離も20分と少し遠い・・・

 

 しかも半分空いてる・・・(゚Д゚;)

 

 このエリアは買い間違えると

 

 取り返しがつかなくなるかも知れないから

 

 じっくりと見ながら選ぼう(; ・`д・´)』

 

という感じで見ておりました(*´з`)

 

栃木県下野市JR東北線が通っており

 

線路より東側は区画整理がされていて

 

街もキレイです(^-^)

 

さらに自治医大という大きな病院もあり

 

大きな会社の拠点ともなっているようでした

 

さらに心を惹かれたのが・・・

 

東北本線小金井駅という駅が始発の駅

 

都内に通う方でも使いやすいのでは??

 

という印象がありました(^o^)丿

 

『探す物件は車社会のエリアだから

 

 絶対に駐車場付き(; ・`д・´)

 

 土地は広そうだから

 

 今回は日当たりは問題ないだろう・・・

 

 メンテナンスかけたくないから

 

 やっぱりハウスメーカー施工が良い(*´з`)

 

 できれば10%以上の利回りないかなぁ・・・』

 

と正直夢見る物件探しをしておりました(^_^;)

 

実際に売りに出ている物件もありましたが・・・

 

やはり利回りはそこまで良くなく・・・

 

ネットの情報は本業のおかげで入りやすいのですが・・・

 

困ったことが一つありました(-_-;)

 

それは・・・

 

不動産屋定休日が同じ(;´д`)

 

これは実はあまり知らないエリアでは

 

非常に痛く・・・

 

挨拶しながら回ることができませんでした(>_<)

 

そして

 

エリアを絞ると

 

意外と流通している物件数が少ない(^_^;)

 

そんなこんなして数日過ごしていると・・・

 

あの物件に出会いました(*^^)v

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ