【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『往年の管理会社さん(-_-;)』しっかり管理してあげて・・・

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

栃木県下野市のアパートの購入を検討し始めた私(#^^#)

 

積水ハウス施工のこのアパートは

 

経緯を評してこのブログでは

 

【下野アパート】と呼ばせていただきますヽ(^。^)ノ・・・そのまま(笑)

f:id:President168:20181031123234j:plain

 

 入居希望者のフリをして

 

アパートの入居者から

 

現オーナー管理会社の情報を得た私(^.^)

 

管理会社がうまく起動していない

 

と気づき

 

早速管理会社に行きました( `ー´)ノ

※管理会社さんは売り主側の仲介業者ではありません(*^-^*)

 

『こんにちは~

 

 下野アパートを購入しようと思っている

 

 プレジデントと申しますヽ(^。^)ノ

 

 少しお話を聞かせて頂きたいのですが・・・』

f:id:President168:20181031130319j:plain

 

するとご年配の管理会社さんは

 

『はいはい(^.^)

 

 下野アパートは最近値段を下げましたね~

 

 買うつもりですか~(#^^#)』

 

『はい(*^-^*)

 

 もちろん金額が合えばですけど(;^ω^)

 

 私は3〇〇〇万で買いたいと思ってます( `ー´)ノ』

 

『え~~~(◎_◎;)

 

 いくらなんでもその値段じゃ売りませんよ・・・

 

 土地の値段よりも低すぎる・・・

 

 それに借金が返済できませんよ(-_-;)』

 

『借金返済かぁ・・・(~_~)

 

 あそこの物件はなんで半分空いてるんですか?』

 

『募集をしてるんですけどね~

 

 ホラヽ(^。^)ノ』

 

と指さした先は・・・

 

なんと不動産屋の入り口の募集用の一枚の張り紙('Д')

 

『あの・・・(*_*)

 

 ネットとかの媒体を使って募集しないのですか?』

 

と尋ねてみますと・・・

 

『数年前に作ったうちのHPで出してますよ~

 

 あとは仲間の不動産屋との口コミで十分です(´▽`)』

 

なんとほぼ募集力がないことがわかりました(◎_◎;)

 

しかもHPも調べてみると・・・

 

徒歩24分 2LDK 一階 空き有

 

位の情報しか載ってなく・・・

 

『あの・・・

 

 空いている部屋って

 

 2LDKは二階じゃないですか??( ゚Д゚)』

 

『よくわかりましたね~

 

 間違ってましたか~(*´Д`)

 

 よく見ないので気づきませんでしたよ~』

 

 『・・・(~_~)

 

 しかも不動産屋さん自体の立地の案内も

 

 間違ってますよ・・・(+_+)

 

 ところで・・・

 

 なんであの物件を売りに出したかご存知ですか?』

 

『あの物件はねぇ・・・

 

 亡くなったご主人が建てたから

 

 奥様は何もわからないんですよ・・・

 

 新築した年に娘の結婚式があってねぇ・・・

 

 その帰り道に倒れてなくなって以来なんですよ・・・』

 

『え!?(◎_◎;)

 

 それはお気の毒・・・(*_*;

 

 だから運営もうまくいってないのですね・・・』

 

『いやいや!

 

 新築してからいつも半分は埋めてますから(´▽`)』

 

『・・・(;´Д`)

 

 わかりました( ;∀;)

 

 また購入することになった際はお願いします(~_~)』

 

と情報収集・・・

 

『こりゃあ運営厳しいわけだ・・・( 一一)

 

 でもだからこそ・・・

 

 色々改善すれば運営できる!"(-""-)"

 

 まずは買付だ( `ー´)ノ』

 

といよいよ買付につづくのでした・・・


ただ買付を入れるだけの事は致しませんよ〜ψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ