【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『3棟目買付(*'▽')20%引き交渉』買付にはお手紙を添えて(#^^#)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

今日は本当に久しぶりの日曜休みです(*'▽')

 

少し離れたところに暮らす愛娘と約束です(*^-^*)

 

紅葉を見ながらお出かけと思ったのですが・・・

 

あいにくのお天気なので相談しながら決めます(^^;

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

下野アパートを購入しようと

 

入居者管理会社の聞き込みを終えた私(#^^#)

 

管理会社には募集力の問題があることがわかり

 

改善すれば運営はうまくいくと確信(゚Д゚)ノ

 

早速買付を入れるべく

 

友人の不動産業者キャタツに連絡します

 

『栃木県の下野アパートに買付入れるよ(゚Д゚)ノ

 

 価格はかなり指値を入れるから

 

 押し戻されると思うけどよろしくね(^.^)』

 

『お前・・・( 一一)

 

 この間まで4〇〇〇万だった物件だぞ・・・

 

 すごい値下げしたばかりなのに・・・

 

 それは無理でしょ(~_~)

 

 当初から約20%値引きの交渉だぞ(゚Д゚)ノ』

 

と当然シビアな反応のキャタツ(;^ω^)

 

『わかってるよ(>_<)

 

 でもこの価格で買えたらすごいしヽ(^。^)ノ

 

 あとは乱暴に価格交渉したくないから

 

 買付と一緒にこの手紙もFAXしてくれる?』

 

『買付と一緒に手紙を?

 

 わかったやってみるよ(;^ω^)』

 

売主様にお手紙を添えてみることにしました(#^^#)

 

その手紙が下の写真です(^^♪

f:id:President168:20181031151333p:plain

 

汚い字ですみません(*ノωノ)

 

しかも当時のコピーなのでかすれてます(^_^;)

 

書いた内容は

 

オーナー様

まず下野アパートを購入させていただく簡単な自己紹介(#^^#)

 

そしてなぜあえて栃木で買うかの理由

 

見つけた理由は本からとは言えないので(>_<)

 

友人宅に遊びに行った際にと言い換えます(;^ω^)

 

他にも物件を所有しているので

 

購入できれば今後もしっかりと運営していきます(*^-^*)

 

もう銀行に打診していて融資は問題ないと安心してもらい・・・

 

ただその融資額のせいで減額せざるを得ないということ

 

そしてリフォームがすぐにかかるので出費がある

 

その点を考えて購入するためにはこの価格になってしまう(>_<)

 

最後に大切に所有していきたいので

 

宜しくお願いします(*^-^*)

 

という内容でした(*ノωノ)

 

あくまで値段交渉なのですが・・・

 

少しでも売主様の気持ちを害さないように

 

お手紙を添えて本気の買付です(゚Д゚)ノ

 

また、名前の横に私の最寄駅を載せたのも

 

他県で住所がわからないだろうと思い

 

『意外と近いんですよ~ヽ(^。^)ノ』

 

とアピールしてみました(*^-^*)

 

実際に値下げ前の金額と

 

今回の私が希望した金額は

 

1000万離れておりました(*_*;

 

『一応先方の仲介業者にFAX送ったよ( 一一)

 

 厳しいと思うって言ってたよ・・・

 

 この値段だと残債消して諸費用払う

 

 手残りが出なそうだって(;´Д`)

 

 少し時間くれって~(-_-)』

 

キャタツ・・・(>_<)

 

『手残りが出ないのかなぁ・・・(~_~)

 

 損してまで売る物件ではないけど・・・

 

 値下げしたってことは売りたいはずだし・・・(';')

 

 朗報を待ってみよう(゚Д゚)ノ』

 

と、しばし返答を待つ私(^▽^;)

 

次回、

 

売主様の返答に一生懸命に答えるお手紙を追加します( `ー´)ノ

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ