【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『売主からのファイナルアンサー(´Д`)』

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

コンサルをしている知人の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

昨日空いてる貸家に入った申し込みが


保証会社を通らずお断りする事になりました(*_*)


ところが


別の募集中の部屋に申込みが入りました(^^)


確定するまでは喜べませんね〜(^ ^;)

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

私なりにですが

 

さんざん手を尽くしてきたものの・・・

 

結局売主の残債と納税後の手残りが少ないようで

 

希望額ははじかれてしまった私(T_T)

 

結局本業のハウスメーカー最前線の

 

意地とプライドをかけた本気の買付は通りませんでした(/ω\)

 

それでも売値が安いと判断し・・・

 

キャタツに最終交渉をお願いしました(^_^;)

 

『少しでも値引きしてくれたら買います(゚Д゚)ノ

 

 あとはキャタツに任せた(; ・`д・´)』

 

と私の意志を掲示して結果を待ちます・・・

 

数日後・・・

 

売り主から結果を受けたキャタツが・・・

 

『よっしゃ~(´▽`*)

 

 気持ち値引きに応じてくれたよ(*^^)v

 

 よかったねぇ~』

 

『マジで(; ・`д・´)

 

 やっぱり気持ちが伝わったのかなぁ~(#^^#)

 

 ただの金額交渉だけじゃなくて

 

 手紙を添えるって大事なんだね(^^♪』

 

『いや~

 

 実際かなり渋られたよ(;^ω^)

 

 それでも変な人に自宅の隣を

 

 売りたくなかったみたいで・・・

 

 プレジデントなら売っても良いって

 

 思ってくれたみたいだよ(^.^)

 

 何件も断ってたんだって~(^_^;)』

 

『そうなんだ(#^.^#)

 

 俺もなんですぐに売れないのか

 

 そこは気になってたんだけど・・・

 

 お金だけじゃない

 

 売主には売主の事情ってのがあるんだね(;^ω^)

 

 勉強になるね(^.^)

 

 ところでいくらまで頑張ってくれたの??( *´艸`)』

 

『10万( `ー´)ノ』

 

『・・・え??(◎_◎;)』

 

『だから~!!

 

 10万も!!!<(`^´)>』

 

『そ・それだけ~~~~(;´д`)』

 

『お前、仲介手数料も50万(税込み)だろ~

 

 売主さんも本当に手残り無いらしいんだよ(-_-メ)

 

 喜べよ(~_~メ)』

 

『あ・ありがとう(ノД`)・゜・。』

 

素直には喜べませんでした・・・(´Д⊂ヽ

 

が、売主さんも大変な中譲ってくださるという

 

感謝の気持ちを大切にしていこうと思いました(/ω\)

 

『良ければ契約の準備するよ!

 

 売主さんは旅行好きで

 

 なかなかタイミング難しいから来ないって~

 

 先にサインしてくれたのを持ってくるよ(^-^)』

 

f:id:President168:20181105081308j:plain

 

『来ないんだね~(^_^;)

 

 旅行好きか~

 

 だからいつもレスポンスが遅れていたんだね(^_^;)

 

 挨拶だけ先に行っても良いかな?

 

 今後は隣だし、お礼も伝えておかないと(;^ω^ノ)』

 

『それは良いことだね(^-^)

 

 伝えておくから行ってきな~』

 

と契約時に会えない売主さんのところに

 

先にあいさつに行くことにしました(*'▽')

 

結局私の希望額の3900万では購入できず・・・

 

4千万前半-10万で購入することになりました(^▽^;)

 

それでも当初の売り出し価格よりは600万くらい

 

お買い得でした(*'▽')

 

『この前した計算では

 

 建物の残債が約3300万だとすると・・・

 

 数百万で土地を手放すことになってる(^_^;)

 

 それを買えたのはラッキーだったかも(◎_◎;)

 

 そう思うことにしよう(*^^)v』

 

その計算の記事はこちらです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

次回売主さんと初対面です(#^^#)

 

売主さんの売るまでの苦悩と家族の支えがありました(>_<)

 

次回のブログは私の中でも感慨深いものです。。。

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ