【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ご主人に旅立たれた売主様と家族の思い(*'▽')』不動産投資は深い(T_T)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

コンサルをしている知人の新刊に私も載りました(´▽`)

 実名で出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 私の意地とプライドをかけた買付は通らず・・・

 

それでも10万の値引きをしてくださったので

 

気持ちよく契約が確定しました(^.^)

 

契約時には売主様は立ち会わないということで

 

先にからご自宅へご挨拶に行くことにしました(*'▽')

 

『契約時に会えないとどんな方か不安だし・・・

 

 売主さんも同じ気持ちだろう・・・(^_^;)

 

 それに契約後に分筆があるから

 

 決済まで時間がかかるし・・・

 

 しっかりとご挨拶して

 

 スムーズに決済に進めるようにしよう(^▽^;)』

 

と美味しそうなバームクーヘンを手土産に伺います(^-^)

 

車で行きましたが

 

いきなりアパートの空いてるスペースに

 

駐車すると失礼なので・・・

 

近くのスーパーに止めて歩きます(*^^)v

 

着いてみると

 

庭先で選択物干しをしていた売主さんのMさん♪

 

『こんにちは~(#^.^#)

 

 はじめまして!

 

 今回下野アパートを購入させていただく

 

 プレジデントと申します(*^^)v

 

 ご契約時にお会いできないと聞き

 

 先にご挨拶に来ました!』

 

すると売主のMさんは・・・

 

『こんにちは!

 

 写真よりお若いですね(^-^)

 

 どうぞお入りください(^.^)』

 

と家の中に通していただきます

 

 『え・・・(◎_◎;)

 

 写真・・・??

 

 私の写真をご覧になったのですか??』

 

『そうなんです(^-^)

 

 プレジデントさんが

 

 最初に購入意思のお手紙をくれた時に

 

 娘がすぐにネットで名前を調べてくれました(#^^#)

 

 そしたらプレジデントさん

 

 ブログやってたでしょ(^.^)

 

 すぐに分かりましたよ(^-^)』

 

※購入当時はフルネームで6年程ブログをやっておりました(笑)

 

家族の奮闘記メインでしたが諸事情でやめております(^▽^;)

 

『そ・そうだったんですか・・・(;^ω^)

 

 今は何でも調べられる時代ですね(^^;』

 

私も先輩投資家の本の写真からこのエリアを探しましたし・・・(笑)

 

『実は売却をすることを

 

 娘と息子が反対してて・・・

 

 私の家が隣でしょ?

 

 だから変な人に売らないように

 

 気にしてチェックをしてくれてました(^-^)』

 

『なるほど~(^_^;)

 

 私で大丈夫でしたか??(;^ω^)』

 

『はい(^-^)

 

 ご家族と仲良くされているブログ

 

 楽しみに見てましたよ(#^.^#)

 

 写真よりお若いですね~(^-^)

 

 ブログにたどり着く前はプレジデントさんが若いので

 

 「ヤ◯ザが名前借りて買いに来てるかも!!」

 

 って本気で娘が心配していたんですよ(^_^;)

 

 でも違うってわかりました(#^.^#)』

 

『ブログまで見て頂いていたのですか(^▽^;)

 

 ありがとうございます!

 

 しっかりと大切に運営していきたいと思います(^-^)

 

 ヤ〇ザではなくハウスメーカーの社員です(;^ω^)

 

 分筆のやり方も相談くださいね(#^.^#)』

 

『本当は売却したくなかったのですが・・・

 

 ローンの支払いが厳しくて・・・

 

 残債も今回の売却でギリギリ消せるくらいなんです

 

 主人が亡くなって

 

 ローンとアパートだけ残りました(´-ω-`)

 

 希望額にできなくてすみませんでした。。。

 

 これ、本当は契約の時に

 

 業者さんに持っていってもらおうと思ったものです。』

 

Mさんに渡された一枚の封筒(>_<)

 

中には商品券が入っていましたΣ(゚Д゚)

 

『受け取れません!!!(´Д⊂ヽ

 

 事情も知らずに申し訳ございませんでした。。。

 

 こちらの都合で

 

 無茶な金額で何度も交渉してしまい・・・(>_<)』

 

『お手紙もすごく熱心な気持ちが伝わりました(^.^)

 

 亡くなった主人もこんな事を考えながら

 

 このアパートを建てたんだろうと・・・

 

 だからプレジデントさんに決めました(*^-^*)』

 

本当に申し訳ない気持ちになったことを今でも忘れません。

 

買付時の手紙がここで生きていたことも・・・

 

そして当時やっていたブログが役に立っていたこと。。。

 

全く知りませんでした(>_<)

 

『プレジデントさん

 

 一つお願いなのですが・・・(´ー`)』

 

『はい!

 

 私にできることならなんでも(; ・`д・´)』

 

 『自宅のゴミ捨てをアパートのゴミ箱にしてました

 

 これからも引き続き使用させてもらえませんか?

 

 それとアパートの花壇のお花(^-^)

 

 私が手入れをしていっても良いでしょうか?(^.^)

 

 思い入れがあるんです(^^)』

f:id:President168:20181106111454j:plain

 

『もちろんです(/ω\)

 

 ずっとお使いください(>_<)

 

 私も大切に所有させていただきたいと思います<(_ _)>』

 

本当に良い方でした(>_<)

 

は母を亡くしておりますが・・・

 

亡くなった時の母と同い年くらいのMさん(´ω`*)

 

状況は違えど感慨深いものがありました(._.)

 

話も終わり帰ろうとすると・・・

 

『歩いて来られましたよね(^-^)

 

 駅まで車で送りますよ♪』

 

どこまで良い方なのでしょう(◎_◎;)

 

『車を近くに止めてきましたので大丈夫です(^-^)

 

 今後とも宜しくお願い致します!!(>_<)』

 

契約前に売主様に先に会って本当に良かったと思いました。

 

利回りや指値勝負と考えながら動いていた部分もあり。。。

 

不動産投資ってそんなものかと思って勘違い

 

しておりました。。。

 

でも

 

建てた売主さんにはどんなアパートや家でも

 

思いが詰まっている

 

ハウスメーカーに就職したときに

 

『地図に残る仕事』

 

『夢をカタチにする仕事』

 

と考えて入社した気持ちを思い出しました(*ノωノ)

 

不動産投資はマネーゲームではない・・・

 

そんなことを気づかせてくれた一軒でした(*^-^*)

 

しっかりと下野アパートを引き継がせて頂きたいと思います(^◇^)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ