【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『のんびり管理会社さんとネット環境(;^ω^)』逃げないでください(;´д`)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

なかなかゆっくりと管理している

 

地元の今回の下野アパートの管理会社さん(^▽^;)

 

あと二室空いているので早急に埋めたいところです(;^ω^)

 

『まずはインターネットを使って

 

 募集媒体を作りましょう(^-^)

 

 スーモとかを使ったことありますか?(;^ω^)』

 

とネットでの募集経験を確認してみます(*^_^*)

 

これ、うそのような本当の話ですが・・・

 

地方の管理会社さんだとネットを

 

あまり活用できていないことがあります(;^ω^)

 

『一応ホームページは持っていますし・・・

 

 スーモさんにも

 

 募集してもらったことがありますよ(^^;

 

 でもそこからの問い合わせは

 

 ほとんどないですね~(*_*;』

 

とのこと(;´Д`)

 

『それでは一旦今回の下野アパートの募集を

 

 スーモさん使ってお願いしてもいいですか?(^.^)

 

 そこを見て打合せしましょう(^-^)』

 

 とさっそくお願いしてきました(*^-^*)

 

ところが・・・

 

なかなか日にちが経っても

 

管理会社さんから連絡がありません・・・

 

心配になって問い合わせてみますと・・・

 

『今からやろうとしてました~(^▽^;)

 

 スーモさんの担当を呼びつけたところです(^-^;

 

 まったく分からなかったので来てもらいました(^.^)』

 

蕎麦屋の出前状態です・・・

 

『そうでしたか・・・(-_-;)

 

 早く取り合えず載せて頂かないと・・・

 

 お願いしますね!!(--〆)』

 

とスムーズに進みません・・・

 

更に数日後・・・

 

やっとアップされましたヽ(^。^)ノ

 

見てみますと・・・

 

『あれ~(-_-;)

 

 また駅からの徒歩分数間違ってる・・・(;´Д`)

 

 しかも建物の外観と間取りしか写真がない(´Д`)』

 

とかなり物件の情報を載せるのに慣れていない様子でした・・・

 

そこで・・・

 

『よし!( `ー´)ノ

 

 自分で写真を撮ってきて渡そう(; ・`д・´)

 

 そして直接ネットのやり方を教えに行こう!!』

 

と決めたのでした(;^ω^)

 

そして現地に行き写真を撮りまくります(笑)

 

・リビング

・水回り

・寝室

・下駄箱

・景色

等々いろいろ写真を撮ってきます(^.^)

f:id:President168:20181107130209j:plain

※写真はリビングの一部です♬

 

『これだけ撮ってくればいいだろう(^.^)

 

 この写真を管理会社さんに届けて

 

 一緒にサイトに登録しに行こう(*^-^*)

 

 早速電話してみようヽ(^。^)ノ』

 

物件から5分くらいの管理会社さんに電話します

 

『写真を撮ってきましたよ~(*^_^*)

 

 今から伺いますね(^.^)

 

 5分かからないで到着しますヽ(^。^)ノ』

 

とお伝えし・・・

 

顔出しの前に手土産を近くで購入(*^-^*)

 

すぐに管理会社さんに到着しました♬

 

『こんにちは~(*^_^*)

 

 写真撮ってきましたよ~(^.^)』

 

すると管理会社の事務方さんが・・・

 

『あっ!

 

 今食事に行っちゃいました~(^▽^;)

 

 携帯は置いていったので

 

 連絡もつかないと思います・・・』

 

『逃げたな・・・(゚Д゚;)』

 

私が来ると分かって対応が面倒だと思い・・・

 

なんと逃げてしまったのです(+o+)

 

一時間半も車を飛ばして現地に来たっていうのに・・・(´Д`)

 

『データだけおいていきます(~_~)

 

 また電話すると伝えてください( ̄д ̄)』

 

やはり地方の大家さんに慣れている管理会社さん

 

細かく戦う私が苦手だったのだと思います(^▽^;)

 

※普通だと思いますが・・・(笑)

 

まだまだ前途多難な募集は続いたのでした・・・*1

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

*1:+_+