【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『プロパン屋さんも私も必死です(^▽^;)』退去の抑制活動(*^^)v

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 満室経営をスタートしましたが・・・

 

『満室で満足したらダメだ(; ・`д・´)

 

 入居率を少しでも上げたい( `ー´)ノ

 

 そのためには入居者が退去をなくす事・・・

 

 プロパンガス会社を変えて

 

 料金を下げてもらおう(゚Д゚)ノ』

 

と決めて動いた私(^^♪

 

知り合いのプロパン会社さんから

 

『現在の契約状況を知りたいので

 

 元オーナーと現プロパン会社の契約書を入手してください!』

 

と言われ・・・

 

元オーナーのMさんに相談の連絡を入れました(^.^)

 

『ご無沙汰しております(#^^#)

 

 いつもお花を植えて頂きありがとうございます(^.^)』

 

『お元気ですか(*^_^*)

 

 おかげでうちも今までと変わらず過ごしています(^-^)

 

 子ども達も安心しているみたいですよ(#^.^#)』

 

『そうでしたか(^.^)

 

 おかげで満室になりました(*'▽')

 

 そのご入居者さんによりよくお住まい頂くために

 

 プロパンガス会社を変えようと思います(^▽^;)

 

 今の会社の契約書はお持ちですか??』

 

『そんなことができるのですね(;^ω^)

 

 私も主人に任せっきりでしたので・・・

 

 まったくそのような頭はありませんでした(^-^;

 

 探してみますので少しお待ちくださいね!』

 

Mさんはアパートを経営していたご主人から

 

下野アパートを引き継いだのです(^.^)

 

その時のお話はこちらをクリック↓

 

president168.hatenablog.com

 『プレジデントさん・・・

 

 ごめんなさい(^-^;

 

 今見てみましたが・・・

 

 お渡しした書類に入ってなければ持ってません・・・

 

 主人に任せていたもので・・・

 

 ごめんなさいね(~_~;)』

 

となんと契約書が見つかりませんでしたΣ(゚Д゚)

 

『大丈夫です(^▽^;)

 

 何とかしますので(^-^)

 

 また今後も宜しくおねがいします(^.^)』

 

と電話を切ったものの・・・

 

『ありゃ~・・・

 

 ちょっと困ったなぁ(^▽^;)

 

 現在の契約状況がわからない(*_*;

 

 とりあえずプロパン業者さんに相談してみよう(*´Д`)』

 

と契約書が見つからない旨を

 

新規のプロパン屋さんに伝えます・・・

 

『そうですか・・・

 

 何とかしてみます(^o^)丿

 

 話し合いはこちらで相手の会社とすべて行います(^_^;)

 

 もし仮に前の会社さんから連絡来ても

 

 出ないようにお願いしますね( `ー´)ノ』

 

『は・はい(^▽^;)』

 

一旦お任せしましたが・・・

 

「連絡が来ても出ないようにする」って(;^ω^)

 

なかなかそんな連絡来ることもないだろうに(笑)』

 

と思いながら数日過ごしておりますと・・・

 

家に居た妻から連絡が入ります・・・

 

『ねぇねぇ!

 

 栃木からガス屋さんが来てるよ??

 

 ご主人が帰ってくるころまで

 

 近くで時間つぶしてるって~(^^;

 

 どうしても会いたいって言ってたよ~

 

 来る予定だったの??(^▽^;)』

 

『いや・・・

 

 全く知らない(@_@。

 

 もう少しで帰るから対応するよ(^^;』

 

と、突然現在のプロパン屋が自宅に訪ねてきました(^▽^;)

 

しかも結構離れているのにです(◎_◎;)

 

自宅に着くとすぐに駆けつけてくれ・・・

 

『初めまして!!

 

 今回切り替えの話をほかの会社が

 

 交渉してきました・・・

 

 切り替えられるとうちも困ります(*_*;

 

 これからお渡しできる金額を掲示しますので・・・

 

 もう一度考え直していただけませんか??(゚Д゚)ノ』

 

と手土産を持っていきなり交渉してきました(^▽^;)

 

『遠くまでありがとうございます(^▽^;)

 

 しかしながら・・・

 

 お付き合いのある会社に

 

 今回は代えさせて頂くことを決めたので

 

 条件を聞くわけにはいきません・・・(^-^;

 

 大変申し訳ないのですが

 

 お引き取りいただけますか(/ω\)』

 

と丁重にお断りさせていただきました(^-^;

 

もしかすると切り替えをしなくても

 

入居者さんのガス料金は下げることができたのかも知れません(^▽^;)

 

でも・・・

 

私も知り合いの業者さんに声をかけた以上

 

目移りするようなことはできずにお断りしました(*_*;

 

結果新たなプロパン業者さんにお願いすることができ

 

新規で契約をし直すことができました(*^-^*)

 

下の写真は15年での償却期間の契約です( `ー´)ノ

f:id:President168:20181113134311p:plain

 

おかげで入居者さんのガス料金も下げてもらい・・・

 

さらに万が一給湯器とエアコンが壊れた時も

 

無償で直してもらえることになりました(#^^#)

 

これで下野アパートもパワーアップです( *´艸`)

 

不動産投資は戦いです( `ー´)ノ

 

手を抜かずに行くと決めた私なのでした(^^♪

 

皆様もプロパンガスの物件を所有している場合は

 

料金の減額を交渉してみるのも

 

退去検討の抑制や

 

入居者のさらなる満足につながるかもしれません(*^-^*)

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)