【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『貸家の退去(^_^;)』築9年で外壁剥がれるの??(゚Д゚;)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

貸家一棟、アパート2棟になりました(#^^#)

 

購入当時築7年の戸建を買って貸家にし

 

不動産投資をスタートさせた私(^^)

 

それから2年ほどが経った頃の話を致します(o^^o)

 

まだまだ過去の物語ですみません(^_^;)

 

戸建購入の物語はこちらからスタートです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 順調にお住まい頂いていた入居者さん(^.^)

 

新婚で転勤してきて入居してもらいましたが

 

そのあとお子様も産まれて家族が増えていきました(^。^)

 

と・・・

 

そんな折に管理会社から入電です(ー_ー)!!

 

『プレジデントさん

 

入居者さんが転勤となります(>_<)

 

退去です(*´ω`*)』

 

『ぇえ〜(・Д・)!

 

来たばかりじゃないですか〜((((;゚Д゚)))))))

 

子どもも産まれたばかりなのに

 

飛ばす会社はヒドイですね(ノ_<)』

 

『こればっかりは仕方がないですね〜

 

長く住んでないので補修は大丈夫だと思いますが

 

また募集しますので退去後の確認もお願いします(^^;)』

 

『仕方がありませんね・・・

 

 近所なので挨拶もしっかりしておきます(^_^;)』

 

貸家で初の退去の連絡でした(>_<)

 

元のご入居者様が無事に?引っ越された後に

 

念のため家の点検をします(^.^)

f:id:President168:20181115115346j:plain

 

この当時で築9年と数か月・・・

 

こちらの建物は地元で優秀な工務店さんが建てております(*^^)v

 

もちろんその会社のHPでも耐震性等のアピールしてます♪

 

しかも私の自宅(ハウスメーカー築)よりも一年新しいので

 

そこも購入の決め手となりました(#^^#)

 

購入当時その会社にもオーナーチェンジの連絡を入れてありました

 

そこでもらった保証書

 

・構造体の保証期間

・外壁の保証期間

共に10年間といたします

 

としっかりと記載されておりましたので・・・

 

『まぁ退去のタイミングでもあるし・・・

 

 何もないだろうけど

 

 しっかりと一回見ておこうかなぁ(#^^#)』

 

と念のため確認することにしました(*´з`)

 

確認と言っても家の周りを軽く見るだけですが(笑)

 

するとから・・・

 

『そう言えば貸家のお隣さんから言われたんだけど・・・

 

 退去のタイミングで

 

 お隣との部屋の窓を曇りガラスに

 

 してほしいんだって~('ω')ノ

 

 ほら、お姉ちゃんがお年頃だから

 

 人が入れ替わると気になるでしょ(^-^)

 

 良い機会だから変えてあげて(#^^#)』

 

と要望がありました(^-^)

 

『確かに(ー_ー)!!

 

 これは変えてあげた方が良いね~(^_^;)』

 

ということで窓ガラスにホームセンターで売ってる

 

『曇りガラスシート』を施しました(∩´∀`)∩

 

f:id:President168:20181115154502j:plain

※写真は現在御近所さんに撮ってもらいました(^^;)ここにもヒントありますT_T

 

 『これで満足してくれるはず(*'▽')

 

 さて・・・

 

 一応家の周りを一周見て確認してみるかぁ~(#^.^#)

 

 10年経ってないし・・・

 

 特に何もないだろうけど

 

 保証が10年だからね~(^_^;)』

 

としつこいですが念のため家の周りを一周します(^-^)

 

すると・・・

 

『な・なんじくゃこりゃ~Σ(゚Д゚)』

f:id:President168:20181115120057j:plain

 

 『が・外壁が剥がれてる(゚Д゚;)

 

 やばいよ、やばいよ~( ゚Д゚)~(゚Д゚;)』

 

となんと

 

外壁がめくれていたのを見つけました(´Д⊂ヽ

 

これは一大事です(゚Д゚;)

 

するとそこにこの貸家の管理会社から入電です・・・

 

『入居がすぐに決まりましたよ(^-^)

 

 早く決まって良かったですね~(*^^)v

 

 来月早々に入居ですよ(^^♪』

 

かなりうれしいはずの入居決定の連絡が(; ・`д・´)

 

その前に急いで建築会社と相談しなければなりません・・・

 

『あ・ありがとうございます~(◎_◎;)』

 

とお礼を伝えたものの・・・

 

建築会社との戦いがこれから始まるのでした・・・(~_~;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)