【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『地元建築会社との戦い( ̄д ̄)』震災の影響っておかしくない?(~_~メ)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

今日は本業でお世話になっている不動産業者さんの

 

沖縄旅行のお見送りに行きます(^.^)

 

転勤前は毎回参加して情報交換しておりましたが

 

今のエリアに来てからは参加できていないので

 

せめてものお見送りです(o^^o)

 

また情報交換できるように頑張ります^o^

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 退去してしまった貸家の10年保証が切れる数か月前を迎え・・・

 

念のため家の周りをチェックしたところ・・・

 

外壁の剥がれを見つけた私( ゚Д゚)

f:id:President168:20181115120057j:plain

玄関の横の外壁の剥がれ・・・

 

 

さらに・・・

f:id:President168:20181115134659j:plain

 

いたる所が浮いておりました(゚Д゚;)

 

『なんだこれ??(゚Д゚;)

 

 なんで10年も経っていない外壁が剥がれるんだ??

 

 でも・・・

 

 保証期間内に気づいて良かった(; ・`д・´)

 

 早速建築会社に連絡だ!(゚Д゚)ノ』

 

と、この住宅を建てた建築会社に連絡を入れます!

f:id:President168:20181118094753j:plain

 

『御社建築の住宅を中古で購入したプレジデントです!

 

 家のチェックをしたところ・・・

 

 外壁の剥がれを何か所も発見しました(^^;)

 

 引継ぎの際に頂いた保証書によると

 

 外壁は10年保証になっているので

 

 直してください(゚Д゚)ノ』

 

すると営業担当の方が・・・

 

『それは大変ですね~(^^;)

 

 すぐに確認しますので折り返し致します(^_^;)』

 

と電話で対応してくれました・・・

 

『さすがにこれはまずいでしょ(~_~;)

 

 絶対に雨が中に入ってるよね・・・(; ・`д・´)

 

 外壁張替えだろうなぁ・・・

 

 そしたら少しラッキーかもしれない(#^^#)』

 

プラス思考の私はちょっと前向きにとらえておりました(笑)

 

『雨降って地固まる』ってこんな感じなのかと(*´з`)

 

するとすぐに営業担当者さんから折り返しの電話です

 

『会社で協議した結果・・・

 

 その住宅を建てたお施主さん

 

 修理費を請求してください(ー_ー)

 

 弊社では対応いたしかねます(;^ω^)』

 

『なんですとぉ~~!!Σ(゚Д゚)

 

 そんなことあるわけないでしょ??(´゚д゚`)

 

 私もハウスメーカー勤務ですが

 

 おかしいでしょ???

 

 そもそも現場確認に来なさいよ??(゚д゚)!

 

 今すぐ来てください!!

 

 あなたでは話にならなければ

 

 現場の方もご一緒に来てもらってくださいね( ̄д ̄)』

 

とあまりの対応に頭に来ながら電話を切りました(^_^;)

 

『絶対におかしい・・・

 

 建ててくれた施主に払わせるってなんだ??

 

 絶対に戦ってやる!!(; ・`д・´)

 

 ただ・・・

 

 こんなにタイミング良い事に

 

 次の入居者が決まってる・・・(>_<)

 

  早く直さないと・・・(゚Д゚;)

 

 もめている時間はない・・・

 

 すぐに修理に持ち込ませよう( `ー´)ノ』

 

と意気込んで待ちます・・・

 

さらに万が一もめた時の為にビデオで証拠を取る準備をし

 

万全の状態です(; ・`д・´)

 

現場で待っていると・・・

 

営業担当者さんと建設の責任者の方がお見えになりました

 

『この度はご迷惑をかけてすみません。。。

 

 早速拝見させていただきます(^^;』

 

『その前に・・・(~_~メ)

 

 万が一の際はしっかりと提出できるように

 

 ビデオを回しますが良いですか??(゚Д゚)ノ』

 

と、キチっと撮影許可をもらいました(; ・`д・´)

 

本当にドキュメントの番組の様でした(笑)

 

じっくり一周まわって来てから・・・

 

『う~ん・・・

 

 これは・・・

 

 震災の影響ですね・・・(^_^;)』

 

『はぁ?(◎_◎;)

 

 震災の影響と判断するのですか??

 

 そうすると補償対象外ってことですか??(゚Д゚;)』

 

『はい・・・

 

 残念ながら天災は補償対象外になります(*_*;』

 

『なんですって~!!(゚Д゚)ノ

 

 明らかにおかしいじゃないですか??

 

 そしたら全く直さないって事ですか?』

 

かなり私も怒りがピークに来ました(~_~メ)

 

間違いなく私が引き渡しを受けた時(3.11の震災後)は

 

外壁に浮きはありませんでした( `ー´)ノ

 

それを

 

補償対象外の天災の影響だと言い張ったのです(; ・`д・´)

 

さらにヒートアップしてきた私・・・(~_~)

 

戦いは後半に続きます・・・

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)