【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『立ち話で買付(*^^)v』1800万指値(*^^)v更に仲介0円(^^♪

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

億越えの物件を手に入れるべく日々探し求めている私(^-^)

 

所有している物件で起こる様々なことを

 

Facebookにも載せて活動をUPしておりました(#^^#)

 

また、本業のハウスメーカーの仕事で知り合う不動産業者さんにも

 

『良い物件があれば買います(゚Д゚)ノ』

 

と声掛けしておりました(^^♪

 

そんな中・・・

 

お客様と打ち合わせで展示場に部下の同行について行く機会がありました

 

たまたまそのお客様の所有地の売却の相談役として

 

昔から飲み友達のように仲の良い不動産業者さん

 

同席に来てくれておりました(^-^)

 

この業者さんはかなり男気があふれている方で・・・

 

このブログでは経緯を込めて

 

『ひろさん』と呼ばせていただきます(^^♪

 

お客様がまだいらっしゃる前でしたので

 

展示場の事務所の中でお話ししてます(^-^)

 

『プレちゃん♪(プレジデントの略称です)

 

 この間土地を仕入れたよ~(*^^)v

 

 プレちゃんちの近くで買ったよ~

 

 その土地の隣にアパート付いてたから

 

 一緒に買っちゃったよ(;^ω^)』

 

『それは良い話ですね~(^-^)

 

 ひろさんも大家さんやってますもんね~(#^.^#)

 

 やっぱり自分でも所有するのが良いですよね♪』

 

ひろさんRCのマンションを一棟持っており

 

不動産屋さんをしながら不動産経営もやっている先輩でした(^.^)

 

『俺は管理が面倒な気がしちゃうからね~(^^;

 

 今回買ったアパートもどうしようかと思ってね~

 

 バーベキュースペースがついてるんだよね(^▽^;)』

 

『ええ~( ゚Д゚)

 

 その物件知ってます(゚Д゚)ノ』

 

『知ってるの?(^▽^;)

 

 あれプレちゃん買わない?(^_^;)

 

 プレちゃんにだったら売っても良いよ~

 

 いくらなら買うかな??』

 

とまさかの先日娘と見に行った物件でした( ゚Д゚)

 

先日行った時のブログはこちら↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

『う~ん・・・

 

 実際高いと思った物件だけど・・・

 

 ひろさんから買うなら仲介手数料払わなくていい( ̄д ̄)

 

 これは結構いい話だ(^^;

 

 ひろさんも

 

 恐らく売っていた値段で買ってないだろうし・・・

 

 ここは勝負だ(; ・`д・´)』

 

f:id:President168:20181117113535j:plain

 

その物件を売りに出していたマイソクが上の写真です(^-^)

 

『私が買うなら一億です(゚Д゚)ノ』 

 

と思い切った値段を伝えました(^▽^;)

 

すると・・・

 

『プレちゃん・・・

 

 それは俺が買った金額だよ(^_^;)

 

 購入経費も掛かってるからなぁ~

 

 一億一千万円でどうかな?(^-^)』

 

『わかりました(^.^)

 

 一億一千万で買います(*^^)v』

 

『了解(#^^#)

 

 じゃあもう一回見てきて~

 

 あとでレントロールや詳細を送るから( ^^) _U~~

 

 銀行決まったら契約しましょうか(^-^)』

 

『わかりました(#^.^#)

 

 よろしくお願いします(^^♪』

 

と、わずか2分で立ち話で買付終了でした( *´艸`)

 

元から知っていた物件ということや

 

仲介手数料の約450万ほどが掛からずに所有できること

 

あとは実際先に見ていたレントロールに書いてあった現状の家賃が

 

相場よりもかなり低かったので再生できる(^o^)丿

 

と思ったのが決め手でした( *´艸`)

 

※いつもは本当にシビアに低くみますが

 

今回は良く知っているエリアだったので

 

相場より低いと判断してます(。-∀-)

 

こんなことってあるもんですね(^▽^;)

 

下見に行ったときよりも1800万安く・・・

 

更に仲介手数料分の450万もかからない(^-^)

 

この時点で2250万もお特に買えました(*^^)v

 

ひろさんが1億でこの物件を買えた理由は

 

このアパートのとなりの大きな土地も一緒にまとめて買ったからです(^^♪

 

これができるのはアパート単体での購入ではなく・・・

 

仕入れもできる力のある業者のひろさんだからこそです('ω')ノ

 

それ以外でここまで下げることはまずないと思います(^▽^;)

 

ちなみに・・・

 

となりの土地は本業で分譲地としてお手伝いさせていただきました♪

 

次回はその物件を見て更に得してしまうお話です(^-^)v

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)