【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『10年固定で0.69%(*^^)v』しかもオーバーローン(*´з`)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

本当に月日の流れはあっという間ですね(^_^;)

 

先日今の住まいから朝のランニングで見た景色です(*´з`)

 

 

f:id:President168:20181124100008j:plain

 

富士山スカイツリー東京タワーが一望できます(^^♪

 

写真ではわかりにくいですが、富士山に雪が積もっています(^.^)

 

冬本番間近ですね(^o^)丿

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 信用金庫で0.8%の100万円のオーバーローン

 

融資承認を保険とし

 

本命の地銀で0.7%の200万のオーバーローンの交渉をした私(^_^;)

 

本当に交渉が大好きな性格だと自分でも思います(*ノωノ)

 

相手はたまったものではないですけど・・・(^▽^;)

 

『まぁそう簡単にうまくはいかないだろう・・・(*´з`)

 

 とりあえずダメでも

 

 信用金庫と同じにはしてもらいたいなぁ・・・』

 

と考えて待っておりました(^_^;)

 

当時(2016)は融資が通りやすいうえに

 

金利も結構交渉できました♪

 

住宅ローンでも金利が0.5%くらいで扱うところもあり・・・

 

何年固定にしようかは迷いましたが・・・

 

『このアパートは築4年だし・・・

 

 自宅からも比較的近いから絶対長期で持つ(゚Д゚)ノ

 

 そうすると金利を下げてもらって

 

 10年固定がベスト(; ・`д・´)

 

 今までの他のローンはすべて団信に入ってるから

 

 今回は団体信用生命保険は入ってない方が

 

 借金が残って相続対応にもなる(゚Д゚)ノ

 

 その分金利を下げてもらいたい(-ω-)/』

 

と考えておりました♪

 

そこに地方銀行さんから連絡が入り・・・

 

『プレジデントさん・・・(;^ω^)

 

 かなり本部と交渉しました(>_<)

 

 条件を付けられたのですが・・・

 

 その条件がクリアーすれば融資可能です(^_^;)』

 

『ありがとうございます!!(゚д゚)!

 

 どれくらいの金利になりますか??(゚Д゚;)』

 

と、まずは融資承認は得られました。。。

 

問題は中身です(^_^;)

 

『はい。。。

 

 オーバーローン400万!!

 

 金利0.69%団信なし!!!

 

 10年固定!!!!!

 

 借入期間26年!!!!!!

 

 どうだぁ~~~~(゚Д゚)ノ

 

『あ・ありがとうございます(゚Д゚;)

 

 そんな好条件で良いのですか??(*_*;

 

 文句のつけようはないです(; ・`д・´)

 

 すると・・・

 

 条件の内容がかなりきついのでは・・・(゚Д゚;)』

 

かなり好条件で融資承諾が得れました(*ノωノ)

 

なかなか聞かない条件だと思います♪

 

ただし・・・

 

引き換えの条件が非常に気になります・・・

 

『はい・・・

 

 その条件とは・・・( ̄д ̄)』

 

グ・・・(◎_◎;)

 

 その条件とは・・・??(´゚д゚`)』

 

固唾をのんで回答を待ちます・・・

 

『定期預金を毎月10万してください(^-^)』

 

『それだけでいいんですか~~??( ゚Д゚)』

 

定期預金をするだけでOKでした(^^♪

 

私が現在も借りている金利の中で・・・

 

この条件は現在もかなり良い方です(*^^)v

 

まだこれよりも良い条件でゲットしている融資もありますが・・・(*ノωノ)

 

そのうち書いていきますね(^^♪

 

結果 1億1千4百万のローン

 

   0.69%の期間26年10年固定で決定しました(*^^)v

 

先に融資承諾いただいていた信用金庫さんには申し訳ないのですが・・・

 

事情をしっかとお伝えし地銀さんに決定です(#^^#)

 

そこでふと気になることが出てきました・・・

 

『この物件は築4年だなぁ・・・

 

 長期保有するなら5年以上だ・・・

 

 なんで売主は売ってしまったのだろう・・・

 

 ひろさんに聞いてみよう(^_^;)』

 

売主がこのBBQアパートを築4年で手放した理由

 

聞くことにしました・・・

 

ちょっと想像を絶ずる感じでした(◎_◎;)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)