【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ドッグラン作成(*^^)v』プロパンタンクがじゃまだ(◎_◎;)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

てる衛門さんの提案で・・・

 

『BBQスペースをドッグランに変えましょう(゚Д゚)ノ』

 

ペット共生アパートの改造が始まることになりました(^^;)

 

『ドッグランのスペースって

 

 どれくらい必要なんだろう・・・(~_~;)

 

 そもそもBBQスペースの一部をドッグランにするなら

 

 いっその事全部壊して

 

 駐車場も増設したらいいんじゃないか?(; ・`д・´)』

 

現状の配置はこんな感じでした↓

 

 

f:id:President168:20181129182110j:plain

二棟建っている間がBBQスペースです(^_^;)

 

分かりにくくてすみません・・・

 

BBQスペースを壊して駐車場とドッグランを増設すると・・・

 

 

f:id:President168:20181129182234j:plain

すっごく雑ですが・・・

 

上の図のようなイメージでした(笑)

 

赤いところにドッグランをつくり・・・

 

青い線のところを駐車場として使うという感じです(;^ω^)

 

ところが・・・

 

『あれあれ??(^^;)

 

 図面で引いてみると・・・

 

 ドッグランを作りたいスペースに

 

 プロパンのタンクがある(゚Д゚;)』 

 

とじゃまなプロパンのタンクがあることに気づきましたΣ(゚Д゚)

 

f:id:President168:20181129183538j:plain

『こいつを何とか移動しないと

 

 スペースが取れない(@_@。

 

 でも移動するにも費用が掛かる・・・(~_~;)

 

 当然入っているガス会社も

 

 費用負担してくれるのは厳しいだろう・・・

 

 知り合いの業者だったら

 

 うまくやってくれるのに・・・(>_<)』

 

築浅だからこそプロパンタンクの減価償却が残っており・・・

 

なかなかすんなりと移動できないと考えました(~_~;)

 

プロパン会社の負担でプロパン設備を新築時に入れているため、会社変更や場所移動などで費用が掛かる場合、通常オーナーの負担となります。

その費用がばかになりませんでした(´Д⊂ヽ

 

『でもダメもとでこの業者に聞いてみよう(゚Д゚;)

 

 もしかしたら快く動かしてくれるかも(◎_◎;)』

 

と早速このプロパン会社に連絡をします(^_^;)

 

ちなみにこの業者さんは聞いたこともないところで・・・

 

恐らくどこか大手のガス屋さんの下請けでした(^^;

 

『あの~・・・

 

 新しくこのアパートを購入することになりました(^_^;)

 

 プロパンのタンクが邪魔なので・・・

 

 どかしてもらうことはできますか??

 

 本当はガス会社も変更したいところなのですが

 

 今回は変えないで行くことも検討してますので(^_^;)』

 

単刀直入に交渉です(^^;

 

『いやいや~(-_-;)

 

 建てたばかりですからね・・・

 

 移動の費用なんか絶対に出ませんね~(~_~メ)

 

 ましてやガス会社を変更するなんて・・・

 

 その場合は数百万の違約金をもらいますよ?(一一")』

 

と全く取り付く島がないどころか・・・

 

結構嫌な印象を与えてしまいました(>_<)

 

当たり前ですが・・・(´-ω-`)

 

『そうですか・・・

 

 ところで元受けのガス会社はどこですか??(;´・ω・)

 

 私はハウスメーカーに勤めているので

 

 もしかするとつながりがあるかと・・・(^^;』

 

『元受け??

 

 うちの元受けは〇〇産業になりますが・・・(;^ω^)』

 

『〇〇産業!?(ー_ー)!!

 

 知り合いにいる!!!(@_@。

 

 また改めて連絡します(゚Д゚;)』

 

とまさかの元受けガス会社

 

お知り合いの方がいることが分かりました!(#^.^#)

 

その方は美男美女のご夫婦で本業でお付き合いさせていただいております♪

 

本当に普段の本業のお付き合いも大切です(; ・`д・´)

 

そのプロパン会社の方をこのブログでは敬意を表して

 

大さんと呼ばせていただきます(*´▽`*)

 

理由は某俳優の〇〇大さんによく似たイケメンさんということです(^^♪

 

早速大さんにお電話させてもらうことにしました( *´艸`)

 

そう簡単に行く話ではないですが・・・(^▽^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)