【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『完成ドッグランと駐車場(*^^)v』愛犬のトリミング代も経費にしないと(*'▽')

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

毎日更新年内頑張ります(^-^)

 

いつもランキングをポチッとしてくれる方や

 

昨日も星を頂いたりする方がいるので頑張ります(^^)

 

そして忘年会シーズン真っただ中ですね(^.^)

 

今の転勤先に移ってからはかなり減りましたが・・・

 

以前の勤務地では忘年会10連チャンなんてざらでした(´Д⊂ヽ

 

体調管理は非常に大変でしたが・・・

 

そこから生まれてくる良い話もかなりありますよね(*´з`)

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 ひろさんから購入したBBQスペース付きの

 

LDK×10所帯のペット共生アパートの改革スタートです(^.^)

 

f:id:President168:20181202125503j:plain

 

北側の無料で提供してもらった土地付近に

 

数年後に新築アパートを建築するべく

 

ギリギリの駐車場スペースでの計画でした(;^ω^) 

 

土地をもらった話は下をクリック↓

 

president168.hatenablog.com

 

『図面上ではギリギリの計算だけど・・・

 

 本当にうまく車が納まるだろうか(/ω\)』

 

実際はかなり不安で仕方ありませんでした(>_<)

 

BBQスペースを壊して更地にする造成工事

 

本業でお世話になっている解体屋さんに格安でお願いし・・・

 

そのあと整地して砂利を敷き詰めて完成です(#^^#)

 

ついに完成の写真です(#^^#)

※写真は現在のものになりますが・・・(笑)

 

f:id:President168:20181204172830p:plain

 

こちら側に4台の確保(^-^)

 

向かって左がドッグランのスペースです(^^♪

 

右は訳あってその後に新築したアパートになります・・・(-_-)

 

f:id:President168:20181204172913p:plain

そしてこちら側に3台の確保です(^-^)v

 

向かって一番右のドッグラン横は通路になります(^.^)

 

何とか決して止めやすくはないですが

 

全部で7台分の確保が出来ました(´∀`*)

 

ドッグランの方も

 

この様な感じですo(^o^)o

f:id:President168:20181204174525p:plain

 

写真に写っている方がてる衛門さん(^^)

 

そして私の愛犬です♪

 

ベンチもホームセンターで購入し設置完了です(#^.^#)

 

『なかなかいい感じですね~(*^-^*)

 

  思いの外上手くスペースを使えたよ(°▽°)

 

  ドッグランもできたし

 

 長期入居につなげていかないとね(^o^)』

 

とかなり満足致しました!

f:id:President168:20181204174614p:plain

この写真は募集用のページに載せるために撮影しました(^.^)

 

我が家の愛犬を載せたのも実はポイントです( `ー´)ノ

 

この日の撮影や他の日の撮影の為に・・・

 

トリミングをしっかりと行って挑みます(゚Д゚)ノ

 

ということで・・・

 

トリミング代も宣伝の為の経費でございます(=゚ω゚)ノ

 

毎回撮影前にトリミングに通わせるようにしてます♪

 

強引に経費を作るのではなく・・・

 

普段の生活から経営の為に使っているものを経費化する(*^^)v

 

コレが非常に重要ですよね( *´艸`)

 

 そして・・・

 

ここでもう一つ閃きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

『このBBQアパートの名前は

 

 【森】を意味する意味で付けられているけど・・・

 

※元は『〇〇フォレスト』という名前でした(^-^;

 

 BBQを無くしちゃったし・・・(';')

 

元のオーナーが大変な思いをしてしまったから

 

縁起が良くない気がする(--〆)

 

このタイミングで名前を変えちゃおうo(^▽^)o』

 

アパート名の変更する事を決めました!

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)