【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『地元に密着作戦開始(#^.^#)』こんな企画やってみませんか?(^-^)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

昨日は少し離れたところに住む

 

中学生の息子の三者面談があったそうです(^-^)

 

前回の面談では将来の夢を聞かれて

 

プロ野球選手!(°▽°)』

 

と答えたところ先生に

 

『で、2番目の夢は?_φ( ̄ー ̄ )』

 

と聞かれたそうです(^-^;

 

プロ野球選手は狭き門ですが

 

夢をたくさん持つ子に育って欲しいと思います(^-^)

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

長期入居を促進するためにいろいろと作戦を考えに来た

 

プレジデントアパート近くの居酒屋『角さん』にて

 

閃いてしまった私(*^^)v

 

『角さん!

 

 このお店は地元の常連さんが良く来る

 

 美味しくてリーズナブルなお店じゃないですか(^-^)

 

 ただ、入りにくいってことがマイナス点ですよね?

 

 そしたらこのお店に

 

 何かのきっかけがあって入れちゃえば

 

 この地域に馴染めますよね???

 

 そしたら私とコラボしませんか?(゚Д゚)ノ』

 

『コラボって??Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 確かに入ってもらえれば常連さんになる人多いし

 

 喜ばれるけど・・・

 

 どうやってコラボするの?』

 

『ハイ(#^^#)

 

 【ボトル一本サービス券】

 

 私たちで作りましょう(#^^#)

 

 入居者限定でポスティングします(*´з`)

 

 来てくれたらボトル代は半々で持ち合いましょう

 

 お店に来るきっかけになりますし・・・

 

 角さんはボトルが入ると食事も頼まれる

 

 そうすれば売り上げが上がる(^-^)

 

 私は角さんから見ての入居者の状況や

 

 アパートについて不満に思ってることも聞き出せる

 

 そして

 

 何より友達ができれば

 

 この街にずっと住んでもらいやすい(*^^)v

 

 そしたら長期入居に繋がります(=゚ω゚)ノ

 

 お互いに良い企画だと思いますが・・・

 

 いかかですか?(#^.^#)』

 

『お。面白いですね(^-^)

 

 そしたらボトル半々で行きましょう!

 

 チラシができたら持ってきてください(*^^)v』

 

『わかりました~(#^^#)

 

 ありがとうございます(^^♪

 

 いつものおしゃれな字で地図をお願いします(^.^)』

 

と企画を立ち上げました(#^^#)

 

角さんはメニューを毎日手書きで書きます(^-^)

 

その字体がかなりかっこいいので

 

地図を手書きにしてもらうことにしました(^^♪

 

角さんのメリット

・新規客が来る

・食べ物で売り上げが上がる

・常連になれば継続して売り上げになる

 

私のメリット

・近所に美味しいお店があれば充実

・入居者を気にしている大家ということが伝わる

・角さんからの入居者の人柄がわかる

・アパートの問題点等も会話の中でひろってもらえる

・他にこんな企画をしているアパートはないので評判が上がる

 

等々お互いにメリットが出ると思いました(*^^)v

 

出来上がったチラシがこちらです♬

 

f:id:President168:20181207111616j:plain

 

 

『角さん(^^♪

 

 チラシができました!(*^^)v

 

 ちょうど入居者にも

 

 名前変更等で迷惑をかけたってこともあるので

 

 絡めてイベントにしてみました!!(;^ω^)

 

 こちらのチラシを入居者が持参したら

 

 部屋と名前を聞いてボトルをあげてください(^.^)

 

 期間は二ヶ月にしました~(゚∀゚)』

 

 

『わかりました(#^.^#)

 

 まずはやってみましょう(^▽^;)

 

 お客さんが来たらすぐに連絡しますね(#^^#)』

 

ということで企画がスタートしました(^o^)丿

 

この企画で実際に来てくれた入居者

 

10世帯中3~4所帯でした(^.^)

 

それでもそれから何度も来てくれた方もいましたし・・・

 

角さんからも入居者の情報を教えてもらいました(*´▽`*)

 

このことをヒントに

 

更に入居者の満足度を上げる試みに移ります♬

 

満室でも満足しない私の大家業はつづきます・・・

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)