【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『Wi-Fiを入れよう(^-^)』盆と正月が一緒に来るって(;^ω^)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

少し主力のJR駅から離れているプレジデントアパート

 

入居者さんに長期居住してもらうためのイベントを打っている私(^-^)

 

そのイベントでコラボしている『角さん』からの話で

 

『うちに来てくれた入居者さんで

 

 引っ越した次の日に来てくれた人いましたよ(#^^#)

 

 ペット共生アパートだから

 

 犬を買いに行きたいっていってました(゚∀゚)

 

 非常に住みやすそうで気に入っているみたいですよ~!(^^)!』

 

と情報を教えてくれるのもこの企画の良いところです( *´艸`)

 

『そうですか(#^^#)

 

 ペット共生って飼ってない人が意外と多いんですよね~

 

 将来飼いたいって方も入居者でよくいるのです(^.^)

 

 でも買いに行くって行動早い方ですね(^_^;)』

 

『そうですね~(^-^)

 

 何回かうちに来てくれてますよ♪

 

 あと・・・

 

 ネット環境が良いとさらに良いって

 

 言ってました(;^ω^)』

 

『なるほど・・・(゚Д゚;)

 

 確かにネットは何もつけてない・・・

 

 Wi-Fiがあると良いかも(; ・`д・´)

 

 これからの時代当たり前だし・・・

 

 それが退去理由になったら困るからなぁ・・・(一一")

 

 考えてみます(=゚ω゚)ノ』

 

と新しく仕入れた情報

 

【入居者はネット環境を欲しがっている('ω')ノ】

 

ということに対応していく事にしました(゚Д゚)ノ

 

まずネットで即思いついたのがJ:COMです!

 

早速J:COMの担当に連絡入れてみます(^-^)

 

『こんにちは!

 

 いつもお世話様です(#^.^#)

 

 今日は私の件です(^_^;)

 

 今10所帯のアパートを買いました(*^_^*)

 

 そこにWi-Fiを入れたいのですが・・・

 

 見積もってもらっていいですか??(^-^)

 

 高くなければやります(#^^#)』

 

『そうだったんですね~(^^♪

 

 うちは4所帯以上でしたら工事を頂かずに

 

 設置いたします(^.^)

 

 一所帯あたり月、数百円からのプランもあります(^-^)

 

 いかがいたしますか?』

 

『工事費がかからないならお願いします( `ー´)ノ

 

 TVもせっかくだからいろんな番組が見れるように

 

 したほうが入居者も喜んでくれると思うのですが

 

 そんなプランはありますか?(@_@。』

 

『はい(^.^)

 

 もちろん対応してます(*^_^*)

 

 既存のご入居者の方にとっては今回の計画は

 

 【盆と正月が一緒に来たような計画】となりますよ( *´艸`)』

 

『それはすごいお話ですね(;^ω^)

 

 そうしましたら

 

 そちらのプランでお願いします(; ・`д・´)』

 

と非常に面白い表現で提案されました(^▽^;)

 

ネットとTV見放題で一部屋当たり641円です(*ノωノ)

 

モチロンできるだけ抑えたい出費ではありますが・・・

 

プレジデントアパートは駅から距離があります・・・

 

今後築年数が経って来ればより家賃が下がることが考えられます

 

そうすると今よりも年収が当然下がるので・・・

 

できるだけ今の入居者さんの長期入居がキーとなります( `ー´)ノ

 

そしたら640円くらいの諸費用は苦ではありません(。-`ω-)

 

空室になってからバタバタと動いてくる大家さんも多いですが・・・

 

実際は入居中に対策を考えて動いたほうが効率が良い

 

と私は思います(=゚ω゚)ノ

 

そして無事にJ:COMで工事に入り・・・

 

プレジデントアパートの入居者には

 

盆と正月が一緒に来ることになりました(´▽`)

 

下の写真はJ:COMさんのホームページから抜粋です(^.^)

f:id:President168:20181211211258p:plain

 

将来の入居促進の差別化も上記のようにできます( ^^) _U~~

 

是非皆様のアパートのサービスにもいかがですか~?(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)