【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『新築するキッカケ(^_^;)』営業は勢いが大事です(。-`ω-)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 サラリーマンと大家の兼業のうちは

 

定年までのサラリーと

 

家賃収入のかぶりがきつい(ノД`)・゜・。

 

だから減価償却期間の短い木造で・・・

 

かつ、

 

メンテナンスのかからないハウスメーカーで建てる(゚Д゚)ノ

 

と決めた私(^^♪

 

ただし・・・

 

少し貯金を増やしたいですし・・・

 

融資の元金を減らすため数年後に建てよう(^o^)丿

 

とも思っておりました(^-^)

 

それでも職業柄プランニングをしてると楽しくなります(^^♪

 

そんなことをしていた会社の決算期の三月の出来事です・・・

 

3月もあと残すところ3日となった29日・・・

 

『みんな営業も頑張って(^.^)

 

 しっかりと年度を締めて目標達成しましょう(^-^)

 

 年間コンテストも入賞者は

 

 胸を張ってくださいね~(*´з`)

 

 今年は何人入賞するかね~(^^♪』

 

と当時部門長をしていた私は

 

営業の皆さんにお話をしておりました(^-^)

 

そんなおりあと少し会社の目標までということろになり・・・

 

『何とか新記録達成まであと少しまで来た(; ・`д・´)

 

 でもあと一棟足りない・・・

 

 どうしよう・・・

 

 ここまでか・・・(´Д`)』

 

と通常の目標はクリアできていたものの・・・

 

あと一件のお手伝いができれば新記録というところでした(^▽^;)

 

 

 そこで・・・

 

『何とかあと一件お手伝いできる可能性はありますか?

 

 もう日がないから一般のお客様は難しいけど・・・

 

 社員やご親族で建てたい方いないかなぁ(^_^;)』

 

と当時営業の皆さんに問いかけます(~_~;)

 

最後の最後まであきらめない気持ちが大事です( `ー´)ノ

 

すると・・・

 

『社員で建築計画ある人知ってますよ(=゚ω゚)ノ

 

 まだ相談してないですが・・・

 

 可能性はあるかもしれません(-ω-)/』

 

社員で建築計画を隠している人がいることを

 

知っている営業がいました(゚д゚)!

 

これはチャンスです( *´艸`)

 

『え~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 それは本当か!?(゚д゚)!

 

 なぜ計画してることを言わないんだろう(~_~;)

 

 こんなにギリギリだから・・・

 

 ぜひ協力してもらいたい(ノД`)・゜・。

 

 その方は

 

 お願いしたら契約してくれるかな?(。-`ω-)』

 

『どうでしょうか??(;^ω^)

 

 お願いすれば

 

 何とかしてくれると思いますが・・・(^-^;』

 

『よし(=゚ω゚)ノ

 

 そしたらお願いしてみてくれる!?( `ー´)ノ

 

 絶対に契約してもらうんだ(゚Д゚)ノ

 

 社員なんだしさすがに断らないだろう(; ・`д・´)』

 

『わかりました(^▽^;)

 

 じゃあ・・・

 

 お願いします!(^-^)

 

『いや(^-^;

 

 俺がその人にお願いするんじゃなくて・・・

 

 あなたがお願いしてきてくださいよ( `ー´)ノ』

 

『だから・・・

 

 お願いします(=゚ω゚)ノ

 

 明日アパート契約してくださいね(#^^#)』

 

『俺~Σ(゚Д゚)??』

 

『ハイ(^.^)

 

 いっつもアパートのプラン書いてるじゃないですか(^^♪

 

 会社の為に

 

 今、契約し時ですよ~( *´艸`)』

 

『その社員って俺の事~?(´Д`)

 

 ・・・まだ先の計画だったのに・・・( ゚Д゚)

 

 わかりました・・・(*´Д`)

 

 よろしくお願いします(-_-;)』

 

と痛いところを突かれてしまった私・・・

 

当然逃げ切れるわけもなく・・・

 

計画をスタートすることになりました(;´Д`)

 

『ありがとうございます(^.^)

 

 私のコンテスト入賞もかかっているので・・・

 

 入賞できるように契約図面は私が設計と相談します(^^♪

 

 お任せくださいね(*^_^*)

 

 この御恩は一生忘れませんね~(*^^)v』

 

『お任せします(--〆)』

 

ということで翌日契約を交わしました(;^ω^)

 

そしてその担当はギリギリでコンテストに入賞し 

 

 

ハワイで表彰されていました(笑)

f:id:President168:20181215123625j:plain

 

 

ちなみにそのご恩は速攻で忘れたみたいですが(;^ω^)

 

まぁそんなもんです・・・・(^_^;)

 

計画時期を早めたおかげで銀行さんとかなり大変なやり取りがありました・・・

 

持ち出しも結構掛かりました(´Д⊂ヽ

 

でも非常に良い融資条件を引き出すことに成功することに・・・( *´艸`)

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)