【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ネコちゃんアパートの内部です(∩´∀`)∩』

 

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

今日は冬至です(^o^)

 

実は冬至が大好きなんです( ´∀`)

 

明日からはドンドン日が毎日長くなりますね〜(#^.^#)

 

今日をしっかり乗り切ると良いことが起こりそうな予感がします(^з^)-☆

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

『20台後半の女性とネコちゃんの暮すアパート

 

 プレジデントⅢ(*^^)v』

 

を建てることにした私(#^^#)

 

『フローリングはワックスレスで(^-^)

 

 ネコちゃんが引っかいても良いような対応クロス(^^♪』

 

そんなことを決めて行きながら作りました( ̄▽ ̄) 

 

そしてキャットウォークも作りました(∩´∀`)∩

f:id:President168:20181216143209j:plain

 

これは猫ちゃんを飼わない方でも飾り置きとして使えます♪

 

ちなみに棚はニトリで買ってきました(^-^)

 

下地だけしっかりと先に壁一面補強したので・・・

 

将来の棚の付け替えもできます(*^^)v

 

f:id:President168:20181216143247j:plain

 

猫ちゃんの爪とぎと寝床は後輩君からのプレゼントです(*^^)v

 

イメージがわくのでこういう小物を使うことも重要ですね(#^^#)

 

また猫ちゃんワンチャンの行き来用に・・・

 

f:id:President168:20181216145118j:plain

 

ペットドアも付いてます(*´з`)

 

『絶対に必要なのがペットのトイレスペース・・・

 

 意外と考えられていないことが多い(^_^;)

 

 こういうところを意識した物件にしたい(゚Д゚)ノ』

 

と考えて作ったスペースです(#^^#)

 

f:id:President168:20181216152147j:plain

 

 実際にペットのトイレを置いておくとイメージがつきます(^-^)

 

上部は収納にしてしまいます(^o^)丿

 

f:id:President168:20181216152226j:plain

 

ペットのおトイレなので高さは必要ありませんよね(^.^)

 

でも部屋の中に置くのはにおいも気になることがあります(;^ω^)

 

ペットドアをくぐってネコちゃんワンちゃんが

 

自分たちでおトイレに行けるようにしました(*^^)v 

 

キッチンはもちろん対面式です!

 

f:id:President168:20181216152718j:plain

 

 すごく広いわけではないですが・・・

 

キチンと一般住宅と同じ引き出し式のキッチンです(*´з`)

 

女性目線ですからね~(^^♪

 

お風呂も・・・

 

f:id:President168:20181216152850j:plain

 

少しおしゃれに一面アクセントカラーを入れます(#^^#)

 

設備はそんなにお金をかけてませんが・・・(^▽^;)

 

水回りは将来必ず痛みます・・・

 

絶対にリフォームが必要なところにお金を投資するより

 

痛んだりして雨漏りしては元も子もないので・・・

 

とにかく費用が掛かっても構造体を重視しました(∩´∀`)∩

 

それでもなかなかの出来栄えだったと思います(^^♪

 

次回は外回りをサクッとお話ししますね(#^^#)

 

意外と照れ屋さんですみません(^_^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)