【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『外水栓が破裂した~Σ(・ω・ノ)ノ!』火災保険に入ってて安心(#^.^#)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

今日はクリスマスです(^o^)

 

我が家にものところにはサンタさんが来た様です( ´∀`)

 

これからどんどん寒くなっていきますね〜(>_<)

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 

昨年の冬も記録的な寒波が来ましたね(*_*)

 

あれは今年の2月ごろの出来事です・・・

 

てる衛門さんから電話が入りました(^-^)

 

『プレジデントさんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 大変です〜(´Д` )

 

 昨夜の大雪で

 

 プレジデントのドッグランについている

 

 外水栓が破裂しました(>_<)

 

 駐車場一面水浸しです( ;´Д`)』

 

と突然のトラブルが(*_*)

 

『マジですか〜Σ(゚д゚lll)?

 

 関東で凍結による破裂なんて

 

 聞いた事ないですよ?( ゚д゚)』

 

この前日に関東地方でも大雪が降りました・・・

 

更に寒波が来ていた影響だと思います(ToT)

 

『そうですよね(^_^;)

 

 取り急ぎ今見てきて元栓を止めましたが

 

 おそらく破裂しているので全部直さないと

 

 復旧は不可能です(>_<)

 

 取り急ぎ写真だけ送りますね(ノ_<)』

 

f:id:President168:20181217150743j:plain

 

『ありゃ〜

 

 ありがとうございました(*_*)

 

 すぐに補修依頼をかけます!』

 

新築したばかりなのに簡単に壊れてしまうものです

 

寒冷地ならこの時期は凍結防止用に

 

菅にタオルを巻いたり

 

水道を止めずにチョロチョロ流して対応しますが

 

ここは関東でしかも南部(ー ー;)

 

まさかこうなるとは思いませんでした

 

『仕方ないなぁ(>_<)

 

 こういう時は火災保険に入っていて

 

 本当に良かったと思うよなぁ(; ・`д・´)

 

 早速保険屋のプリウスさんに連絡だ!(゚Д゚)ノ』

 

火災保険のプリウスさんに即連絡を入れます(^^♪

 

『どうしましたかー?

 

 外水栓の破裂ですか〜(^▽^;)

 

 昨日の雪でカーポートの屋根の破損や

 

 水道管破裂の被害が出てますね〜(;^ω^)

 

 写真を送って下さい(^^)

 

 すぐに対応致します(o^^o)』

 

と近隣でも似たような症状が出たようです

 

恐るべし自然の力(・Д・)

 

早速写真と修理した際の見積もりを送りました(>_<)

 

f:id:President168:20181217150702j:plain

 

f:id:President168:20181217150753j:plain



 

数日後にプリウスさんから連絡が入ります

 

『無事に保険対応できます( ^ω^ )

 

 直して下さい!(^.^)』

 

『本当ですか?(#^^#)

 

 良かったです〜(^^♪

 

 意外と馬鹿にならない出費を覚悟してました(^^;)

 

 助かりました!(^-^)』

 

『ワイドで保険に入ってもらっているので

 

 安心ですよ( ̄∀ ̄)

 

 また何かあったら言って下さいね(^.^)』

 

と無事に火災保険で修復完了です(^∇^)

 

火災保険に入る際に

 

ワイドという網羅した保険にするか(´Д⊂ヽ

 

スタンダードで安価なものにするか(´_ゝ`)

 

少し迷いましたが

 

元はすぐに取れましたo(^o^)o

 

『万が一の為の保険』

 

ですが自然災害はいつ起こるかわからない・・・

 

その時に備えて良かったと安心した出来事でした(#^^#)

 

皆さんも火災保険をフル活用された方が良いですよ♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)