【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『利回り31.2%のお隣さんの回答(;゚Д゚)』そこに平屋は建ちません(・_・;)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

今日は早朝から少し離れた所に住む息子と娘と三人で

 

スキーに行きます(#^^#)

 

私も学生時代は本格的にやっていたので・・・

 

少しかっこいい父親をやってこようと思います(#^.^#)

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 高貴な女性からのお話で

 

350万の家を250万で購入できることになりましたが・・・

 

偽善者の私はお隣さんに

 

『まずは買ってもらえないか?』

 

と相談することを勧めました(´Д⊂ヽ

 

非常に後悔しながら高貴な女性からの連絡を待っておりますと・・・

 

『プレジデントさん(^-^)

 

 お隣さんが買いたいそうです(^.^)

 

 そして新築の相談もあるみたいなので・・・

 

 連絡入れてもらっていいですか?』

 

との連絡をもらいました(^^;)

 

『これは本業の仕事につながる(*^^)v

 

 自分で買えなくても仕事になれば良いや!(^^)!

 

 物件はいつでも出てくるしなぁ~(^_^;)

 

 ちょっともったいなかったけど(;^ω^)』

 

と即座に思い・・・

 

『ありがとうございます(#^^#)

 

 しっかりと新築のご提案も

 

 させてもらいますね( ̄▽ ̄)』

 

とお隣さんの連絡先を聞き・・・

 

ご連絡することとなりました(*´з`)

 

『お隣さんから話を聞いて連絡しました(^^♪

 

 お隣さんの土地をご購入されて

 

 新築を建てられると聞いたのですが・・・

 

 ご相談に乗りますよ~(^.^)』

 

と今回連絡した購入希望のお隣さんはNさんとしましょう(^^♪

 

Nさんお隣の高貴な女性と同じ年代の方でした(^.^)

 

『お隣が売ってくれるというので買いたいと思います(^-^)

 

 それで隣を先に解体して・・・

 

 そこに平屋の3LDKを建ててから

 

 今の家を解体して

 

 お庭にして住みたいのです(#^^#)』

 

『ハイ?(◎_◎;)

 

 Nさんのお土地も72㎡ですが・・・

 

 お隣さんも72㎡です(;^ω^)

 

 建ぺい率が50%なので平屋建てを建てると

 

 36㎡までしか建ちませんよ(゚Д゚;)

 

 頑張って1LDKです(; ・`д・´)』

 

Nさん隣を平屋に建替えて・・・

 

自分が住んでいるところを壊して庭にして

 

ゆっくりと住みたいというご希望がありましたが・・・

 

とてもその要望は叶いそうにありませんでした(^_^;)

 

『お電話だとわかりにくいので・・・

 

 参考に間取りも作って伺いますね(^▽^;)』

 

 と一旦電話を切ってみましたが・・・

 

どう考えても一つの土地に平屋は厳しいです(◎_◎;)

 

参考に作ったプランがこちらです(^^;)

 

f:id:President168:20181222105809j:plain

 ※汚いですが私のササッと手書きです(^-^;

 

右の土地がNさんの土地です

 

左が高貴な女性の土地です(^▽^;)

 

法規制の関係で・・・

 

ひと区画だけですと36㎡までしか建てられないので・・・

パッと作ったこの小さいプランで限界です(; ・`д・´)

 

Nさん一旦どこかに仮住まいをして

 

その間に二つの土地を使って建てるなら可能性はありますが(;^ω^)

 

早速Nさんのうちに伺いますと・・・

 

『こちらが今のままお住まい頂いて

 

 隣を購入後に平屋に建替えた時の案です(^▽^;)

 

 何とか部屋は取れますが・・・

 

 収納は取れません(^_^;)』

 

するとNさんは・・・

 

『これは小さすぎます(◎_◎;)

 

 もっと広々と住みたいです(>_<)』

 

と当然の回答です(^_^;)

 

『一旦仮住まいして二つの土地を合わせて計画すれば

 

 もっと大きく建てられますが・・・

 

 いかがですか?(;^ω^)』

 

『もう年齢が年齢なので・・・

 

 仮住まいするなら他に住み替えます(*_*;

 

 そしたら隣を買っても仕方がないですね~(^^;)

 

 他を探すことにしましょう(^^♪』

 

とあっさり隣の区画を買うことを断念しました(゚Д゚;)

 

新築も計画中止です(;´д`)

 

『そうですか・・・(^_^;)

 

 お役に立てなくて申し訳ございません・・・』

 

『そしたらお隣はプレジデントさんが買いますよね?

 

 うちも一緒に買ってくれませんか?(#^^#)』

 

『えぇ~Σ(゚Д゚)

 

 私がですかぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!』

 

かなり面白い展開になってきてしまいました・・・(^▽^;)

 

つづく・・・

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)