【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『死ぬ気の査定(#^^#)』150万で買付(゚Д゚)ノ

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

今日で今年も終わりですね( ^ω^ )

 

私は今年が本厄だったので早く明日が来て欲しいと

 

祈りながら温泉に浸かって更新中です( ̄∀ ̄)

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

リフォーム済みの建物の中を見て

 

最大200万と伝えておおよそのあたりを付けてきた私(#^^#)

 

『あの感じだと200万にはならないって覚悟は

 

 できているはずだ(; ・`д・´)

 

 2つの土地をあわせて売却すれば

 

 少なくとも1000万以上になる(*^^)v

 

 絶対に買うことは間違いないけど・・・

 

 万が一にも苦労したくないし・・・

 

 しっかりとさらに安く買うための

 

 商談ごとを決めて行こう( `ー´)ノ』

 

とここで気を緩めずにどんどん作戦を考えます(^.^)

 

こういう時に営業時代に培った

 

先回りの精神

 

常に物事を連想して最悪の事態や想定外の事ばかりを

 

考えている性格のおかげで

 

色々なことを一回頭の中で経験しており

 

急な事態が起こっても即対応できるということには

 

我ながら感動しております( *´艸`)

自画自賛しすぎですみません。。。誇張してます(笑)

 

『建物の外壁や屋根は問題ない(^-^)

 

 ただし駐車場が軽一台しか入らない・・・(*_*;

 

 でも門扉を壊せば普通自動車一台は入る(*^^)v

 

 サッシもちょっと傷んでいる・・・

 

 これは場合によっては

 

 リフォームがかかる可能性がある(; ・`д・´)』

 

外観をもう一度見てみますと・・・

f:id:President168:20181222112709j:plain

 

 

ご覧の通り駐車場が狭いのです(^_^;)

 

でもこの門扉を壊せば普通自動車は問題ない(o^^o)

 

だとするとその分の解体費がかかるなぁ(*´-`)

 

なんて事を頭の中でまとめてから

 

Nさんのお宅に伺います(^-^)

 

『先日拝見させて頂きありがとうございました(^ ^)

 

 私なりに購入価格を持参しました!

 

・お隣さんよりも建物が小さいという点

・サッシが痛んでいるのでリフォーム想定

・駐車場を作るための解体費

 

この点を考慮して考えますと・・・

 

150万でならば購入します(・Д・)ノ』

 

するとNさん

 

『それはかなり安いですよ〜Σ(゚д゚lll)

 

 もう少し何とかならないでしょうか?(・_・;)

 

と当然相談をされました(^_^;)

 

しかし私も簡単に金額をあげるわけには行きません・・・(^_^;)

 

そう来ると思っておりましたので・・・

 

『今回は私が契約書を作成します( `ー´)ノ

 

 通常は家が付いているので

 

 免責有りとする場合もありますが

 

 今回は建物については一切の免責無しにしましょう(^o^)

 

 そうすれば何があっても安心ですよ( ´∀`)』

 

『そうですか(;´・ω・)

 

 それでは夫婦で相談して

 

 またすぐに連絡致します(>_<)』

 

『無理なさらないでください(^_^;)

 

 私も地続きだからこそ

 

 今回150万で買おうと思っただけですから( `ー´)ノ

 

 もし単独だったら流石に買えませんでしたよ(^^;)

 

 ご連絡お待ちしてますね!( ^^) _U~~』

 

あえて引いてみせます!(#^.^#)

 

これも戦略でした(^^)

 

心の中ではヒヤヒヤです( ̄▽ ̄;)

 

でも本当に何かしら問題があった場合は

 

私もかなりの出費を覚悟しなければならないので

 

これは仕方のない事だと言い聞かせました(^ ^)

 

『誰から誰に?(; ・`д・´)』

 

と突っ込みたくなりますが・・・私から私にです(^▽^;)

 

という事でNさんからの連絡を待つ

 

ちょっと大一番の勝負に出た私なのでした(^^♪

 

次回は果たしていくらで買えたのか?(; ・`д・´)・・・

 

次々回からは平成30年に起こった出来事です!(^^)!

 

しっかりとアンテナを張れば

 

この時代でも利回り40%越えの

 

きれいな戸建てに巡り合えます( *´艸`)

 

来年も頑張りましょう(^^♪

 

繰り返しですが

 

今日で私も本厄を抜けます(^.^)/~~~バイバイ~本厄と過去達よ(笑)

 

それでは皆様も良いお年を〜(*^^)v

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)