【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『どこの日本政策金融公庫に相談すれば?(^_^;)』住民票拠点と生活拠点MAP(;^ω^)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 『今回は無担保ローンで

 

 フルローンで融資を引こう(; ・`д・´)』

 

と決めて日本政策金融公庫に相談に行こうと決めた私(#^^#)

 

ハウスメーカーのお仕事で使ったことは数回しかありません・・・

 

地域に密着する事業なら融資をしてくれますが・・・

 

相談に行くためにまず迷ったことがあります(^-^;

 

『今の住民票上の住所と

 

 今回の購入物件の所在地が別の都道府県だ(; ・`д・´)

 

 その場合はどっちの拠点の事務所に

 

 相談に行けばよいんだ??(@_@)』

 

そうなのです(◎_◎;)

 

私は住民票のある所と生活拠点の都道府県が違います(; ・`д・´)

 

基本的なことですが迷いました(笑)

 

迷っていてもしょうがないので・・・

 

早速問い合わせます(^-^;

 

『あの~

 

 少し伺いたいのですが・・・(^-^;

 

 今の住民票は埼玉県ですが・・・

 

 住んでいるのは千葉県です(;^ω^)

 

 そして貸家を購入しようと思っているのも千葉県です(◎_◎;)

 

 ややこしいのですが・・・

 

 どこの窓口に相談に行けばよいでしょうか?』

 

『なるほど・・・(;´・ω・)

 

 商業の基本となるのはどちらになりますか?

 

 その基本となる点にある窓口にお願いします(^^;)』

 

『その貸家は千葉なので

 

 千葉になるのでしょうか?(^-^;』

 

『所有者の登記上の住所は埼玉ですよね?

 

 そうしましたら埼玉になると思いますよ(-_-;)』

 

と結局埼玉の支店に行くことになりました(^^;)

 

とここで私の活動拠点が埼玉であることを明かします(*´▽`*)

※どうでもよいと思いますが(笑)

 

f:id:President168:20190104183846p:plain

 上記の図のように活動拠点は埼玉県(元活動拠点)です(^-^)

 

そしていま私が住んでいて今回購入しようとしているのは千葉県です(^o^)

 

結果埼玉県の支店に相談に伺います(^^♪

 

『こんにちは~(^-^)

 

 千葉県で貸家業をするための融資を相談に来たのですが・・・

 

 ご対応いただけますでしょうか?(^-^;』

 

とそこに現れた担当さん

 

『はいはい(-_-)

 

 それでは物件の詳細やあなたの現状のレントロール

 

 そして収入状況や借り入れ状況を

 

 提出してもらえますか?』

 

『はい(^-^)

 

 一式集めてきております(#^.^#)

 

 住民票や印鑑証明もすべて準備してあります(^^♪』

 

『あ~(-"-)

 

 それそれはご苦労様ですが・・・

 

 今日は見れませんよ~(´_ゝ`)

 

 担当が誰だか決まりましたらこちらから連絡するので

 

 その時に面談日を決めましょうね~(´-ω-`)

 

 はい、その時までに準備してもらう書類です!(~_~)

 

 こちらを先に記入して郵送してくださいね~

 

 そしたら

 

 こちらから担当を決めてまた連絡しますから~(~o~)』

 

なかなかそっけない対応でした(+_+)

 

『多分無担保だし・・・

 

 借入額も少ないからそっけないんだ(>_<)

 

 ここはしっかりと出直してこよう(・_・;)』

 

とまた後日埼玉の拠点に来ることを決めて連絡を待つことに・・・

 

私は千葉に体があるので・・・

 

埼玉に指定された日に伺うとなると少し大変です(;^ω^)

 

購入するところがたまたま私の生活拠点の千葉でしたので

 

少し面倒な感じですが・・・

 

単身赴任者は住民票を移しても移さなくても

 

いろいろと苦労するという事に気が付きました(^_^;)

 

そして・・・

 

なかなか普段使い慣れていない融資機関で戸惑いながらも

 

新規の担当さんからの連絡待っておりますと・・・

 

『こんにちは!

 

 プレジデントさん(^^♪

 

 新たに担当させていただく子事になりました(*'▽')

 

 先日はありがとうございました!!(^.^)

 

 早速ですが・・・・

 

 面談の日程の相談をしましょうか(^^♪』

 

と新?担当さんから連絡が入りました(; ・`д・´)

 

何やら聞き覚えのある声・・・

 

『あれ・・・?(◎_◎;)

 

 あなた様は先日の・・・』

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)