【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『日本政策金融公庫最初で最後の面談(^-^)』沖縄でも買えますか?

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 同僚投資家のチョキさんの話を聞き日本政策金融公庫

 

借り入れを起こすことに決めた私(^-^)

 

住民票のある埼玉の支店に相談に行くことになりますが・・・

 

千葉に生活拠点がある私は何度も往復するのが大変です(^_^;)

 

単身赴任者は住民票を移すにしても移さないにしても

 

何かと生活に苦労することを実感します(;´д`)

 

そこで今回の貸家事業の資料や

 

収入がわかる様に源泉・確定申告・登記関係の書類を事前にまとめていくも

 

窓口担当の方に・・・

 

『あ~(一一")

 

 せっかく用意してもらっていて申し訳ないんですけど・・・

 

 後日新しい担当を決めて連絡するので

 

 一旦持ち帰ってもらっても良いですか~( ̄д ̄)』

 

という対応をされて数日待っておりますと・・・

 

新たな担当さんから?連絡が入ります!

 

『こんにちは(^-^)

 

 この度担当させていただくことになりました(^^♪

 

 今後とも宜しくお願い致します(#^^#)』

 

とどこかで聞いたことのある声が・・・

 

恐る恐る聞いてみます

 

『あの~・・・

 

 先日の窓口のご担当の方ですか?(◎_◎;)』

 

『はい(^.^)

 

 精一杯しっかりとご融資できますように

 

 頑張りますので宜しくお願い致します(^^♪

 

 遠方で大変だと思いますので・・・

 

 希望日に面談しましょう(^^♪』

 

まぁかなり丁寧に対応いただく分には問題ないのですが・・・(・_・;)

 

少し違いに驚きました(;^ω^)

 

『◯◯日でしたら伺えますので

 

 宜しくお願いします(^_^;)』

 

と指定した日に伺うことにしました・・・

 

『こんにちは(^-^)

 

 お待ちしてました~!

 

 宜しくお願い致します(*'▽')』

 

『宜しくお願い致します(^▽^;)

 

 今回借入額は360万円で 

 

 融資期間は5年の無担保ローンでお願いしたいのですが・・・

 

 借り入れはできますでしょうか?(^_^;)』

 

『問題はなさそうですよ(#^^#)

 

 無担保ローンになりますと

 

 金利は 1.8%になりますね(^^♪

 

 あとはこちらからのお願いなのですが・・・

 

 借入期間は5年じゃなく

 

 6年でお願いできますか?(^-^)』

 

1.8%と少し高めの金利でしたが・・・

 

期間も短いですし無担保なので良しとします(*´з`)

 

『わかりました(^_^;)

 

 期間も6年で構いません(^-^)

 

 借り入れが実行されるまでは

 

 どれくらいかかりますか?』

 

『そうですねぇ~(^_^;)

 

 千葉県という事で少し遠方なので

 

 私が見に行けるとしても・・・

 

 二週間後くらいですから

 

 三週間後くらいに連絡しますね(#^.^#)』 

 

えぇ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 担当さんが現地を毎回見に行くのですか??(◎_◎;)』

 

『はい(^-^)

 

 基本はその担当が大体のエリアを見に行きますね(#^^#)

 

 千葉でしたら

 

 そこまで遠くない方かもしれませんね~(´▽`*)』

 

との事でした(;^ω^)

 

まさか担当さんが物件を実際に見に行くとは・・・

 

そこで前から購入を考えている都道府県についても質問してみます(・_・;)

 

『あの~

 

 余談で質問なのですが・・・(^^;)

 

 私は沖縄で物件投資を考えておりますが・・・

 

 その物件購入にも担当さんが行かれるのですか?(◎_◎;)』

 

f:id:President168:20190105125658j:plain

 

『沖縄ですか~(゚∀゚)

 

 いいですねぇ~(^^♪

 

 私も是非行ってみたいです( *´艸`)』

 

とよくわかりにくい回答が返ってきましたが・・・

 

物件購入はできる模様でした(; ・`д・´)

 

『その時はお願いします(;^ω^)』

 

『そうしましたら拝見して実行になる際に連絡しますね!

 

 それまでしばしお待ちください(^-^)』

 

沖縄の物件購入は本気で考えておりますが・・・

 

融資付けが難しそうだという事や・・・

 

かなり価格高騰で利回りが出る物件が私にはまだ見つけられずにおります(>_<)

 

そのうち見つけて相談してみようと思いますが(笑)

 

そんなこんなで数週間待っていますと・・・

 

『無事に融資実行が決まりましたよ(^-^)

 

 千葉は渋滞がすごいですねぇ(;^ω^)』

 

と物件近隣の感想も添えて連絡が来ました(^▽^;)

 

『よし!

 

 これで問題なし('ω')ノ

 

 次は客付けだ( `ー´)ノ

 

 募集会社を選定しよう(゚Д゚)ノ』

 

と動き始めるのでした(^^♪

 

担当さん・・・もうしばらく会うことはないかもしれませんね(笑)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)