【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『駐車場の拡張(=゚ω゚)ノ』門扉の解体って高いΣ(゚д゚lll)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

実は一昨日から軽いギックリ腰とあわせて

 

のど風邪を引いてしまっております(T ^ T)

 

根性で治る年でもなくなったので病院に行きましたが

 

インフルエンザではない様で安心しました(^-^;

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

非常に良心的な大手管理会社のすすめで自主管理する事にした私(^-^)

 

『駐車場の拡張と給湯器の交換』

 

を入居までにやらなければなりません( ̄Д ̄)ノ

 

現状は立派な門扉が付いておりますが

 

コレを壊さないといけません(^-^;

 

元の売主のNさん

 

『この門扉は後から作りました(^^)

 

 しっかり作ってあるので壊すのは

 

 大変かもしれませんよ~(^^;)』

 

と言っていましたが

 

確かに頑丈そうです(>_<)

 

『壊さなきゃならないけど

 

 費用は出来るだけ抑えたい(。-_-。)

 

 まずは見積もりを取ってみよう(=゚ω゚)ノ』

 

とお付き合いのある解体業者さん

 

問い合わせしてみます(^-^)

 

『いつも大変お世話になってます(#^.^#)

 

 今回は私個人の件で相談です

 

 戸建てを買いまして

 

 その門扉の解体をお願いしたいのですが・・・

 

 当然費用は私からお支払い致しますので

 

 お見積り頂けますか?(^。^)』

 

『わかりました〜(^ ^)

 

 それでは現地を見て見積もりを送りますね〜(^o^)

 

 お安くしておきます( ̄∇ ̄)』

 

との事で私も結構期待しながら待ってます

 

数日後

 

見積もりが届きますと

 

『6万(´⊙ω⊙`)

 

 た、高い(*_*)

 

 160万で買ったのに解体にそんなにかけられない(T ^ T)

 

 ちょっと自分でできるか再検討しよう(-.-;)』

 

と思いの外高い見積もりに驚きましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

実際には2万くらいでできるかと思っておりましたが・・・

 

まさかの金額です(*_*)

 

それでもお安くしてもらったと思いますが(^_^)a

 

『やっぱり大ハンマーでも借りて壊そうかなぁ

  

 流石に見積もり頼んだ業者さんには

 

 もう一度は聞けないから

 

 ハンマーを借りれるか

 

   前に飲み屋で知り合った別の業者さんに

 

 聞いてみようσ(^_^;)』

 

ハンマーを借りるために別の業者さんに連絡します(;^ω^)

 

『すみません(^_^;)

 

 ちょっと大ハンマーを借りても良いですか?

 

 門扉のブロックを壊したいのですが・・・(^-^;』

 

『プレジデントさんが使うんですか(;´・ω・)

 

 ハンマーをお貸しするのはもちろん大丈夫ですが・・・

 

 プレジデントさんが1人でやるんですか?(^^;)

 

 大変ですよ〜?(@_@)

 

 壊すのがいつでも良いなら

 

 うちでサクッと壊しときましょうか?(*^_^*)』

 

『えー・:*+.*1/.:+

 

 良いんですか?(^◇^;)

 

 でもせめて私も一緒に手伝わせて下さい(^-^;』

 

とまさかの費用なしでやってくれるとのお話でしたが・・・

 

流石にそんな訳には行かないのでお手伝いを名乗り出ます(>_<)

 

『いやいや〜(^^;)

 

 むしろ時間を合わせなければならない方が

 

 こちらとしては大変ですし・・・(^▽^;)

 

 勝手にやらせてもらうのでしたらやりますが・・・

 

 それで良いですか?(^o^)』

 

『ありがとうございます(>_<)

 

 そうしましたらお願い致します(o^^o)

 

 今度飲みでお礼させてもらいますね(^∇^)』

 

『はい( ^ω^ )

 

 それでお願いしますね〜( ̄∀ ̄)』

 

という事で・・・

 

ここでも飲みニケーションが効いてきます(^^)

 

お陰で無事に解体が終わり

 

普通乗用車も入るスペースがゲットできました!

 

そして念のため・・・

 

管理会社さんも実際に車を入れて確認してくれました(*^▽^*)

 

 f:id:President168:20190109095232j:plain

 

『後は給湯器の交換だ( ^∀^)

 

 どこの会社にお願いしようかなぁ・・・(^^;)』

 

という事・・・

 

次の作業『プロパンガス屋さん探し』に移ります^o^

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)

 

*1: °ω°