【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『都市ガスからプロパンへ変更(^o^)』【返報性の原理】大事ですよ~(^-^)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

飲みニケーションが効いてすんなりと駐車場の拡張ができた私(^^♪

 

貸し出すのにもう一つ直さなければならないところがあります・・・

 

『給湯器』です(-ω-)/

 

以前にも書いたことがありますが・・・

 

私が今まで所有する賃貸物件はすべてLPガス(プロパン)です(^-^)

 

理由は

 

『水回りのメンテナンス負担がない( `ー´)ノ』

 

これに尽きます(*^_^*)

 

もちろん契約の中で貸与となりますので

 

10年間の切り替えがしにくくなります(^-^;

 

あくまでしにくくなるだけでさらに切り替える業者さんに

 

残存期間分の設備の減価償却費を持ってもらえば

 

何の心配もいりません(*´з`)

 

私も過去にそうやってプロパン業者さんを変更してきました(^^♪

 

その時のブログはこちらをクリック↓

 

president168.hatenablog.com

 

よくプロパンの物件で懸念されることとして

 

・入居者の使用料金が高くなり募集時に困る( 一一)

 

ということも言われますが・・・

 

家賃メリットを少し出せば問題なく解決できます(-。-)y-゜゜゜

 

あとは管理会社さんとのタッグの組み方次第です( *´艸`)

 

私は気にしたことありませんよ~(^^♪

 

『プロパンに都市ガスから切り替えて

 

 給湯器を新調してもらおう(゚Д゚)ノ

 

 ただし・・・

 

 ここは千葉県・・・

 

 どの業者さんにお願いしようか(@_@)』

 

と悩んでいたところ・・・

 

Facebookでもお友達になっている大さんから連絡ありました(^-^)

 

『プレジデントさん(^-^)

 

 弊社でも千葉県を網羅できます(*^▽^*)

 

 一度お話しさせていただけませんか~?(#^^#)

 

 今度千葉の事務所にお邪魔しに行きます(^-^)』

 

これは本当にたまたま連絡がきたと思います(^^;)

 

埼玉から千葉に転勤してお仕事が途絶えていたのですが・・・

 

まさか大さんの会社が千葉で供給しているとは

 

知りませんでした(^▽^;)

 

大さんとのプロパンのお話は下をクリック↓

 

president168.hatenablog.com

 

久しぶりに大さんと対面してお話をしました(^^♪

 

『お久しぶりですね~(^-^)

 

 まさか千葉でお仕事されてるとは知りませんでした(^^;)

 

 千葉エリアは都市ガス普及が

 

 埼玉より良いと思います・・・

 

 その分プロパンのアパートは懸念されているのも事実ですね(^-^;

 

 私は関係ないですけど(*´з`)』

 

『そうなんです(;^ω^)

 

 でも千葉でも拠点があるのでお仕事できます(*^^*)

 

 どんなお仕事でもいいので頂けませんか~?(゚Д゚)ノ』

 

普段はあまり営業してこない大さんでしたが・・・

 

この時はお仕事を積極的に相談されました(#^^#)

 

私も営業の世界にいるのでこういう相談は大好きです(^^♪

 

『そうですか(#^.^#)

 

 それでしたら私のこの間買った貸家をLPに変えます(*^_^*)

 

 そこをお願いしてもいいですか?

 

 大さんには

 

 以前から何件もお仕事紹介してもらってます(^^♪

 

 私がお願いしないわけにはいきませんよね(#^^#)』

 

『良いのですか?(@_@)

 

 そしたら今から見に行きます!(゚Д゚)ノ

 

 また紹介も頑張ります(^-^)』

 

『今からですか(^▽^;)

 

 早いですね~(^^;)

 

 それではお願いしますね(^^♪』

 

とかなりのスピードでご対応いただき・・・

 

無事に給湯器を設置してもらいました(*^^)v

 

営業はタイミングも非常に大事ですね(#^^#)

 

そして持ちつ持たれつで助け合いの精神も絶対時大事です(^-^)

 

私も営業講師として全国津々浦々回っておりましたが・・・

 

『返報性の原理』のお話をいつもします(^^♪

 

f:id:President168:20190109104713p:plain

 

「紹介ください!!」って言われても紹介はでません・・・

 

仕事をもらう前に

 

お願いする人の役に立つことを先にやること

 

そうすると「紹介出さなきゃ(; ・`д・´)」って必ず返ってきますよね(^^♪

 

だから『返報性』を大事にして先に紹介をくれていた

 

大さんを私が大事にしないわけはありません(*^^)v

 

今後とも良いおつきあいをさせてもらいたいと思います(*´ω`*)

 

そしていよいよ貸家が完成です(゚Д゚)ノ

 

とそこに募集会社からの入電が・・・(◎_◎;)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)