【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『入居者は大工さん(*´ω`*)』入居者さんにプレゼントは大事です(*^^)v

 

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

ここ数日ずっと喉風邪と熱が下がらず来ましたが

 

今日で治りましたp(^_^)q

 

今日の夜はコラボしてもらっているお店で打ち合わせの予定です(o^^o)

 

新春コラボ企画発動していきますよ〜( ´∀`)

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 募集会社から早速入居者を決めてもらい連絡をもらいますと・・・

 

『車を二台止められることが条件で探していたようです(^^♪

 

 保証会社からも無事に許可が出ましたが・・・

 

 入居希望者さんから借りるための条件が出ました(;^ω^)

 

 その条件を飲んでいただけますと確定します(^▽^;)』

 

条件付きでの申し込みとなりました(^_^;)

 

『条件って何ですか?(; ・`д・´)

 

 まさか半年分フリーレント(無料)にして欲しいとか・・・

 

 家賃をあと2万下げてほしいとか・・・(◎_◎;)

 

 はたまた・・・

 

 妙な植物をたくさん栽培して粉にしたいとか(´Д⊂ヽ

 

 どんなことですか~?(゚Д゚;)』

 

と条件と言われてかなり焦ってしまいました(^^;)

 

『いやいや(^▽^;)

 

 そんな条件じゃないですよ~(・_・;)

 

 ましてや妙な植物ってドキュメントの観すぎです(^^;)

 

 【家を住みながら直していっていいですか?】

 

 って条件だそうです(^.^)

 

 どうやら大工さんだそうで・・・

 

 サッシや階段周りや壁等を

 

 ドンドン自分できれいにしたいそうです(^^♪

 

 手すりなんかも自分できれいに付けたいそうですよ(*'▽')』

 

へっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 それは条件というよりもお金払わないといけないんじゃ・・・

 

 そんな好条件喜んで(∩´∀`)∩』

 

となんと大工さんが自分でDIYしながら住んでくれるという事が

 

条件でした(#^.^#)

 

もちろんOKですよね(^^♪

 

『わかりました(^O^)

 

 それでは来週あたりから入居開始となりまして

 

 おおよそ大工仕事が終わったら正式に入居するとの事です(*'▽')

 

 小さいお子さんがいるので

 

 先行して工事を希望されてました(^-^)

 

 もちろん家賃は来週から発生しますよ~(*^-^*)』

 

『ありがとうございます(^^♪

 

 宜しくお願い致します(*^^)v』

 

と本当にウソのような好条件で入居が決まり・・・

 

お家賃もすぐに支払われることになりました(#^^#)

 

三週間くらい恐らくご自身で工事されてましたが・・・

 

その後入居したとの連絡が入ります(^.^)

 

『せっかく入居してくれたし・・・

 

 初の自主管理というのもあるし・・・

 

 何かお土産をもってご挨拶に行こう( `ー´)ノ』

 

と普段も入居者の方には

 

『温泉の入浴券』『入浴剤』『ビール』『コーヒー』

 

等々をお届けしていますが・・・

 

今回は保育士の資格を持っている妻に相談します(^.^)

 

『小さい子供がいる家に

 

 おもちゃか何か持っていこうと思うんだけど・・・

 

 何が良いと思うかな?(^-^)』

 

『そうだね~

 

 前に住んでたのはアパート?(。´・ω・)?

 

 もしそうだとしたらこれからの時期使えるもので

 

 持ってなさそうなのは・・・

 

 プールとかじゃない?(#^^#)』

 

『確かに契約書を見るとアパートだ(; ・`д・´)

 

 恐らくプールも持ってないと思う(゚Д゚)ノ

 

 さすが目の付け所が違うね~(*''ω''*)』

 

『いや・・・(一一")

 

 あんたがろくに子育てしてないから

 

 発想がないだけでしょ?( ̄д ̄)』

 

 『そこにくるのぉ~~(ノД`)・゜・。

 

 なぜいつも墓穴・・・(´Д⊂ヽ』

 

妻からの暖かい助言と・・・

 

冷静な指摘により・・・

 

f:id:President168:20190110162327j:plain

 

プールとブルドーザーのおもちゃをお届けすることにしました(^^♪

 

『喜んでくれるといいなぁ(#^^#)』

 

とこんな時はワクワクしちゃいます(^^♪

 

先ほども書きましたが

 

私は入居者さんには良くお届け物をします(*^^)v

 

一回数千円分のプレゼントですが

 

それでも入居者さんが喜んでくれたらいいですよね(*'▽')

 

そして今回の大工さんの入居者さんにご挨拶に伺うのでした・・・

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)