【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『入居早々に近隣トラブル(*_*;』逆境も言い方ひとつですぐに解決できます(#^^#)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

今日は埼玉の未来の投資家や賃貸併用所有の投資家

 

東京エリアや千葉エリアを知り尽くしている方たちと

 

研修を兼ねたゴルフ交流会があります(#^^#)

 

病み上がりなので無理せずにラウンドしてきます(^▽^;) 

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 決まった入居者さんが大工さんで自分でDIYをして貸家を直して住んでもらう

 

という事もありますが・・・

 

それ以前にせっかく入居いただくので心ばかりのプレゼントを持って

 

ご挨拶に行くことを決めた私(^.^)

 

プレゼントを妻に相談しプールとおもちゃにして購入し終わりました♪

 

するとそのタイミングで

 

入居者の大工さん宅のお隣の高貴な女性から電話が入ります(・_・;)

 

※高貴な女性はまだこの時点で私に所有権が渡りましたが住んでおります

 

『プレジデントさん(^.^)

 

 お隣にかなり良さそうなご家族が引っ越してきましたね~(^-^)

 

 こんなに早く決まって何よりですね(#^.^#)』

 

『はい(^-^)

 

 思いの外早く良い方が決まりました(^^♪

 

 それでどうされましたか?』

 

『実はその新しく引っ越してきたお隣さんの車が

 

 道路に飛び出て止められてて通行の邪魔になるって

 

 近所のうるさい人が言ってるみたいなんです(^_^;)

 

 こっそり教えてあげた方が

 

 お隣さんの為に良いかと思いまして(^^;)』

 

と老婆心で親切に教えてくれました(^▽^;)

 

『本当ですか?(・_・;)

 

 一応軽自動車なら二台止められるって募集会社にも

 

 伝えてあるのですが・・・(◎_◎;)

 

 ちょうどご挨拶に行く予定でしたので・・・

 

 うまくお伝えするようにします(=゚ω゚)ノ

 

 でも教えてくれてありがとうございました(#^^#)』

 

なんと二台軽自動車と聞いておりましたが・・・

 

その一台が道路にはみ出て止まっているとの事(・_・;)

 

早速募集会社に連絡を入れて確認します(゚Д゚)ノ

 

『あの~(^_^;)

 

 今度借りてくれた貸家ですが・・・

 

 車が一台道路にはみ出てるって

 

 近所からひそかにクレームが入りました(-_-メ)

 

 二台とも軽自動車なら入るって伝えてあったはずですが・・・(一一")』

 

『えっ(;゚Д゚)

 

 はみ出ちゃってますか?

 

 軽自動車クラスの車って聞いていたのですが・・・』

 

 『軽自動車クラスって(´゚д゚`)

 

 それ・・・

 

 普通自動車じゃないですか??(◎_◎;)

 

 困りますね~(*_*;

 

 ちょっと見てきますが・・・

 

 今度はそういうことしないでくださいね(-_-;)』

 

担当して案内してくれたのが若い方でした様で・・・

 

軽自動車クラスってことで受けたそうです(-_-メ)

 

仕方がないのでご挨拶がてら伺ってみますと・・・

 

 

f:id:President168:20190111115526j:plain

 

 『う~ん(;^ω^)

 

 確かにはみ出ているけど・・・

 

 本当に少しだけだなぁ(^_^;)

 

 でも近所にうるさい人がいるんじゃ困るし・・・

 

 一緒にうまく伝えて来よう(^▽^;)』

 

とはみ出ているのは本当に少しでした(;^ω^)

 

手土産をもってインターフォンを鳴らします♪

 

・・・

 

・・・・・・

 

子どもさんの声は聞こえるのに出てきません(^_^;)

 

ノックをしてみますと・・・

 

『は~い(^.^)』

 

小さい子供さんと奥さんが出てきてくれました(^.^)

 

『大家のプレジデントと言います(#^^#)

 

 ご入居いただきありがとうございました(^^♪

 

 長くお住まい頂きたいと思いますので

 

 ご自宅の様にドンドンDIYしてもらって構いません(#^^#)

 

 ホンの気持ちですがお子様たちに(*^-^*)』

 

『え~( *´艸`)

 

 もらっていいのですか??♪

 

 買おうかって話してました~(^^♪

 

 ありがとうございます(*^-^*)

 

 それにしても・・・

 

 大家さんお若いですね(^▽^;)』

 

とプレゼントは喜んでもらえました(*^^)v

 

私は童顔なのでより驚かれたかもしれません(^_^;)

 

すかさず・・・

 

『ありがとうございます(^-^)

 

 ところで・・・

 

 お車が一台お顔が道路に出てしまっています(;^ω^)

 

 この道路実は・・・

 

 年配の方が良く通行して壁にぶつけたりします(^▽^;)

 

 まっすぐに二台はいらないようでしたら

 

 大きめの黒のお車を斜めに止めた方が

 

 ぶつけられないですし良いと思いますよ(#^^#)』

 

『そ・そうなのですか(◎_◎;)

 

 ぶつけられたくはないですね(>_<)

 

 主人にも伝えてうまく敷地内で止めるようにします(^^;)

 

 教えてくれてありがとうございました(^.^)』

 

逆境をうまく良い方向に転換できました(*'▽')

 

すると・・・

 

『あと・・・

 

 ついでで申し訳ないのですが・・・

 

 インターフォンが鳴らないんです(>_<)

 

 これは直してもらうこと出来ますか?』

 

だからさっきチャイムを押しても出てこなかったのです(^▽^;)

 

これはすぐに手配しないといけませんね(^_^;)

 

『すみませんでした(;^ω^)

 

 恐らく門扉を壊したときに

 

 配線がおかしくなったのだと思います(^^;)

 

 すぐに手配いたします!(^▽^;)』

 

と一難去ってまた一難です・・・

 

すぐにインターフォンの手配に移るのでした(; ・`д・´)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)