【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『インターフォン修理(#^^#)』飲みニケーションは最強です(*^-^*)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨日の交流会で面白い融資の引き方を聞きました(・ω・)

 

フラット35で35年固定で金利1.5%で借入ができるそうです(O_O)

 

条件次第ではもっと低金利になる事まで可能だそうで

 

よく調べてみようと思いますが

 

やはり条項交換会は重要ですね(^o^)

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 駐車場からの車の飛び出しの件を我ながらうま~く抑えた私(*^^)v

 

言い方ひとつですね♪

 

これを

 

『はみ出てるので近隣からクレーム来てます!(; ・`д・´)』

 

というよりも

 

『ぶつけられると困っちゃいますよね(^_^;)』

 

なんて形の方がお互いスッキリします(#^^#)

 

無事に車の件は落ち着きましたが・・・

 

インターフォンが壊れて鳴りません(>_<)』

 

という問題が発見されました(゚Д゚;)

 

これは私が門扉を壊したので・・・

 

玄関と門扉についていたインターフォンの配線が

 

おかしくなったのかも知れません(^_^;)

 

当然これは私の方で直しますので手配をします(^^;

 

『これは早急に手配しなきゃ(・_・;)

 

 取り急ぎは募集会社さんに聞いてみよう(゚Д゚)ノ』

 

募集会社に連絡を入れます(^-^)

 

インターフォンの故障ですか?

 

 もちろんうちで直せますけど・・・

 

 どうしても人工代と合わせると3万位はかかるかと(;^ω^)

 

 プレジデントさんなら

 

 お知り合いで何とかできるんじゃないですか?』

 

『そうですか・・・(^_^;)

 

 確かに電気屋さんも知り合いがいますが・・・

 

 聞いてみます(;´д`)』

 

と私のケチケチ根性を分かっているのか・・・

 

他を当たった方が良いと助言をもらいました(^_^;)

 

確かに知り合いの電気屋さんはいますが

 

ちょっと今回のエリアからは離れております(>_<)

 

さすがに遠方までのお手伝いをお願いするわけにもいかないので・・・

 

飲み屋さんで知り合った材木屋さんに相談しますと・・・

 

電気屋?(^-^)

 

 もちろん知り合いいっぱいいるよ!

 

 聞いてあげるよ(#^^#)

 

 いつも遅くまで付き合って飲んでてくれるしね~(^^♪』

 

と快く紹介してくれることになりました(*^^)v

 

この材木屋さんとは年齢は20歳以上離れている大先輩ですが・・・

 

馬が合い良く飲みに行って情報交換しております(#^^#)

 

早速紹介された電気屋さんに連絡しますと・・・・

 

『聞いてますよ~(^.^)

 

 インターフォンってどんなのが良いんですか?』

 

『5年くらい持てば中古でも何でもいいのですが・・・

 

 ちなみにカメラはついてなくていいですし

 

 今もボタンしかついてないタイプなので

 

 話せなくても良いです(^_^;)』

 

『そしたら会話だけできるタイプのがあまりであるから・・・

 

 それあげますよ(#^^#)

 

 こっちの都合で入居者に連絡して付けてよければ

 

 やっておきますよ~(#^.^#)』

 

『そんなわけにいかないですよ(゚Д゚;)

 

 うれしいお話ですが・・・(^▽^;)』

 

『これも何かのご縁です(#^^#)

 

 今度三人で飲みに行きましょう!(^^)!

 

 あとやっておきます(*^^)v』

 

『ありがとうございます(>_<)

 

 ぜひ三人で行きましょう(^^♪』

 

という事で・・・

 

飲みニケーション最強です(∩´∀`)∩

 

しかも少しレベルアップしたインターフォンが付きました♪

 

f:id:President168:20190112121133p:plain

 

 普段から人との交流が大好きな私ですが・・・

 

一人で飲みに行くことも良くあります(#^.^#)

 

もともと学生時代はヒッチハイクが趣味だったくらいなので

 

一期一会が大好きです(#^.^#)

 

人との出会いを大切にしていると

 

必ずお互いに良いことがあります(^^♪

 

そんな日々に感謝しながら無事に改めてお住まい頂くことに

 

成功した私なのでした(∩´∀`)∩

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)