【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『高貴な女性宅エアコン故障(;´・ω・)』人生は選択です!(^^)!

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨日は私が不動産投資に目覚めるきっかけとなった

 

会社経営者で不動産投資家の『トシちゃん』と交流してましたo(^-^)o

 

トシちゃんとの話はこちらをクリック↓

 

president168.hatenablog.com 

『トシちゃん』は相変わらず破天荒で面白く社員にも不動産にも愛されており

 

まだまだこれから私も負けてられないと思いましたp(^_^)q

 

熱い絆(°_°)の抱擁をされたので

 

また頑張ろうと思いました(=´∀`)

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 飲みニケーションパワーで修繕問題を解決することができた私(^^♪

 

これでNさん宅の貸家は完全に収入を得るのみとなりました(#^.^#)

 

あとは長期入居してくれることを

 

ただ祈るだけではなく・・・

 

たまに手土産をもって伺いながら関係を作っていきます(*^^)v

 

お隣の高貴な女性宅は秋口に新居にお引越し予定ですので

 

名義は私に変更している状態で快くお住まい頂いております(^^♪

 

ですのでお引越しされてからリフォームがあれば行い・・・

 

※同じく門扉だけは解体しないといけませんが

 

しっかりとしてから募集スタートをする予定になっております(*´з`)

 

今回の二軒分で日本政策金融公庫からフルローンで融資を引きました

 

すでに借りていただいている大工さん宅で融資のおつりが貯まるので

 

もちろん入居は早く決めたいですが・・・

 

心にはかなりの余裕があります(∩´∀`)∩

 

そして月日が流れて・・・

 

猛暑真っただ中の8月中旬の出来事です・・・(^_^;)

 

昨年の夏はとにかく酷暑日が続いておりました・・・

 

そんな中高貴な女性から突然連絡が入ります(^_^;)

 

『プレジデントさん(^_^;)

 

 引っ越しまであと一か月と少しを考えているのですが・・・

 

 問題が発生しました(;´・ω・)』

 

と秋ごろの住み替え先への引っ越しを考えている中・・・

 

トラブルが発生したそうです(・_・;)

 

『どうしました??(◎_◎;)

 

 何がありましたか?

 

 私で対応できるのでしたらおっしゃってください(*_*;』

 

と少し焦りながら聞きますと・・・

 

『私の今使っているエアコンは

 

 全て置いていくお話になっておりますが

 

 そのうちの一台で寝室に使っているエアコンが

 

 猛暑の影響で壊れてしまいました(>_<)

 

 修理を電気屋に依頼したのですが・・・

 

 3万ほどかかる可能性があるとの事でした(;´д`)

 

 最終的には訪問して見てみないと何とも言えないそうですが・・・

 

 あと一か月ちょっとの為に3万負担はと思いまして(^_^;)』

 

とエアコンの修理費を負担してもらえないかという相談でした(;´・ω・)

 

f:id:President168:20190112162302p:plain

 

『今回の契約で建物と設備については免責になってます(^-^)

 

 ですので・・・

 

 エアコンは壊れたままでも大丈夫です(#^^#)

 

 ただし・・・

 

 暑いですからその部屋で寝るのはやめてくださいね(^_^;)』

 

免責事項なので修理不要とお伝えしました(^-^)

 

ところが・・・

 

『寝室のエアコンが使えないとなると・・・

 

 一か月ちょっとも居間で寝ないといけなくなります(^_^;)

 

 さすがにそれは辛いので・・・

 

 プレジデントさんも半分負担してもらえませんか??』

 

確かに居間で一か月以上の就寝はきつそうですし・・・

 

かと言ってこの酷暑の中でエアコンなしは危ないです・・・

 

そこで覚悟を決めて

 

『わかりました(^-^)

 

 まずは修理依頼をしましょう(*^-^*)

 

 それで直ってから金額は相談しましょうか?

 

 直接見てもらったら連絡もらえますか?(#^^#)』

 

と最悪折半で直そうと思い連絡を待っていますと・・・

 

『先ほど電気屋さんが見に来てくれました(^-^)

 

 この猛暑でエアコンがかなり壊れているようで・・・

 

 修理するまでに10日はかかるそうです(・_・;)

 

 そこまで待ってくれるなら

 

 1.5万で良いって言ってもらいました♪

 

 だからプレジデントさんの負担なしで

 

 私の支払いで修理しますので大丈夫です(#^^#)

 

 すぐに依頼できたのでまだ10日で済みました(^_^;)

 

 プレジデントさんのおかげだと思います!(^^)!』

 

とまさかの展開です(゚Д゚;)

 

『イヤイヤ・・・

 

 さすがに10日もまずいですよ(~_~;)

 

 他を探しましょうか?』 

 

『大丈夫です(^-^)

 

 一度頼んだのでこの電気屋さんにしますね(^o^)丿

 

 ありがとうございました(^^♪』

 

と問題が解決したとともに・・・

 

一か月遅かったら私の負担で直さなければならなかったエアコン

 

直ってしまいました(^▽^;)

 

微妙なタイミングでしたが私も突き放さずに対応して良かった

 

思いながら高貴な女性に感謝いたしました(´Д⊂ヽ

 

全てタイミングが重要ですね(;^ω^)

 

『人生は全て選択である』と聞いたことがあります。。。

 

全ての事柄を大小選択しながら進んでいる

 

私も間違いだらけの選択をしてきている人生ですが・・・

 

良いことが起こるとうれしくなると思う今日この頃でした(^^♪

 

しっかりと自分本位だけの選択ではなく

 

真っ当な選択をしてこれからもしっかりと生きていこうと思います(#^.^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)