【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『門扉の解体依頼(#^^#)』狭小敷地の駐車場確保が厳しい(/ω\)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

最近上記のランキングが減っておりますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

頑張りますのでポチっとお願い致します!(^o^)

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 高貴な女性の家に車を止められるようにするべく・・・

 

門扉の解体を決めた私(*^-^*)

 

f:id:President168:20190113124143j:plain

 

『仮に解体したとしても・・・

 

 二階部分を増築しているから車庫入れが困難(~_~)

 

 間口約6m道路からの奥行約2mで車庫入れするとなると・・・

 

 それこそドリフトの技術がないとできないんじゃ(゚Д゚;)』

 

そうなのです・・・

 

昨日も簡単にお話ししましたが・・・

 

増築の柱のせいでかなり駐車スペースが厳しく・・・

 

実際に壊しても入れられないんじゃ?(◎_◎;)

 

と思ってしまうほどでした・・・

 

するとあることに閃きましたΣ(゚Д゚)

 

『自分の敷地だけで見ると確かに駐車条件は

 

 非常に厳しい・・・(´Д⊂ヽ

 

 まず隣地との塀があるとぶつけてしまいそうだ(^_^;)

 

 でもこの家の西側は大きな駐車場だ(゚Д゚)ノ

 

 この塀も取っ払っちゃえばいい( *´艸`)』 

 

そうなのです・・・

 

この土地の西側が駐車場なので塀を取ってしまえば

 

車が飛び出たところで隣の駐車場の中です(*^^)v

 

もちろん

 

『駐車場から突っ込んで入れたら楽ですよ~(^^♪』

 

って間違っても言えませんが・・・

 

ぶつけてしまうかもと言う

 

精神的な負担は激減です(∩´∀`)∩

 

『これは良いことに気が付いた(^^♪

 

 また飲み友達になった業者さんに相談しよう(#^^#)』

 

と隣のNさんの件で知り合った業者さんに連絡します(^-^)

 

もちろん直接飲みニケーションも行って・・・

 

より絆は深まっていたはずです(´▽`*)

 

『こんにちは(#^.^#)

 

 この間はありがとうございました♪

 

 また飲みに行きましょうね~(*´з`)

 

 前にやってもらったお隣さんの撤去をお願いしたいのですが・・・

 

 良いですか?(^_^;)』

 

『この間はごちそうさまでした(゚∀゚)

 

 また是非行きましょうね♪

 

 もちろん撤去はやっておきますよ~(^-^)/

 

 写真でどうすればいいか教えて下さいね~(^_-)』

 

と快く受諾していただき

 

解体してもらいたい内容をお伝えします(^o^)

 

f:id:President168:20190113130801j:plain

 

現地でも一度お立会いさせていただきましたが

 

あくまでも時間が空いている好きな時にやってもらう

 

と言う条件ですのでいつでも思い出せるように

 

写真の指示が良いのですね(*´з`) 

 

f:id:President168:20190113125217j:plain

 

このように隣が駐車場になっており・・・

 

その境界ブロック(こちらの所有物)は撤去しても問題ないのです(^^♪

 

この境界ブロックを反対側から見ますと・・・

 

f:id:President168:20190113125236j:plain

 

実にこのブロックを壊せば入れやすそうです(#^.^#)

 

『こんな感じでお願いいたします(´▽`)

 

 きれいになってなくても構いません(#^^#)

 

 やっていただけるだけで感謝ですから(^^♪』

 

『わかりました(^o^)丿

 

 しっかりやっておきますので大丈夫です(*^^)v

 

 日程だけこちらの都合でやっておきますよ~』

 

とお願いすることができました(*´ω`*)

 

『よ~し(^.^)

 

 あとは募集をしっかりとお願いしよう(*´з`)

 

 本当にすでに借りてもらっている大工さんの家で回ってるから

 

 精神的負担が全くない(^▽^;)

 

 だけど早く埋められるかが勝負だ( `ー´)ノ』

 

と新しい貸家の誕生を楽しみにする私なのでした(^^♪

 

つづく・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)