【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家としての軌跡と考え方(#^^#)』26所帯所有してみて思うこと(*´з`)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて気持ちを新たに、前回のブログの続きです↓

  

president168.hatenablog.com

 

 

いよいよ大雑把に物語のように書いてきたものが一旦終わりました(^-^)

 

結果、アパート5棟

 

貸家3棟を所有しております(*^^)v

 

最初に不動産投資をやろうと思った理由は・・・

 

『将来の資産を子どもたちに残したい(゚Д゚)ノ』

 

という事に尽きました(^^♪

 

不動産投資と言っても新築~築浅~中古~築古までありますが・・・

 

私は子ども達に残すという事と

 

『とにかくメンテナンスをかけたくない(-_-メ)』

 

という事もあり

 

一棟目は築7年の在来戸建てを所有しました(*^^)v

 

 

president168.hatenablog.com

 

自宅の道路向かいという事もあり購入しましたが・・・

 

任意売却物件として勉強させてもらったと思います(^_^;)

 

次に先輩投資家のトシちゃん&きんちゃんと出会い・・・

 

アパートの不動産投資の在り方に驚かされて

 

アパート投資をやりたくなり・・・

 

ハウスメーカー築5年のピースアパートを購入しました(#^^#)

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

そして次には利回りを求めて地方物件を探し始めて・・・

 

先輩投資家の書籍からエリアを絞り込み

 

下野アパートを見つけ出し・・・

 

比較的高い利回りのハウスメーカーの築浅物件を購入しました♪

 

 

president168.hatenablog.com

 

この時に売主さんがどのような気持ちで物件を売却するのかの

 

話を伺い

 

感慨深い気持ちになったことを思い出します(>_<)

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

その後ひょんなことから築4年のプレジデントアパートと出会い・・・

 

まさかの土地の一部を無料で提供を受け購入しました( *´艸`)

 

 

president168.hatenablog.com

 

そして遊休地に新築ハウスメーカーアパートを建てます(^.^)

 

この物件が私史上で最高の金利と条件で建てることに成功しました(*^^)v

 

 

president168.hatenablog.com

 

 そしてはたまたひょんなタイミングで

 

築古の戸建て二棟をゲットしちゃいます(∩´∀`)∩

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

結果・・・

 

流通物件からも購入しましたし

 

知り合いからも購入しましたが

 

間違いなく言えることは・・・

 

不動産投資は決して不労所得ではありません(; ・`д・´)

 

キチンと戦略を立ててほったらかしにせずに

 

関係者とのコミュニケーションをまめに取り・・・

 

その結果ご入居いただいている方たちからお家賃を頂ける(^.^)

 

そしてメンテナンスのかからない物件を見つけることができれば

 

比較的楽に財産構築ができ・・・

 

気が付けばサラリーマンのお給料の倍くらいは

 

毎月のキャッシュが残るという事になります(#^^#)

 

とにかくうまい話や理想だけを聞かずに

 

良い物件を見極めて探す( `ー´)ノ

 

コレに尽きると思います(#^^#)

 

f:id:President168:20190120172623p:plain

 

私がこのように不動産投資を始めてからは

 

同僚や友達からかなり相談を受けるようになりましたが・・・

 

実際に始めることができる人は極わずかです(^_^;)

 

是非私はやった方が良いと思いますし

 

私もおかげで手間もかかりますが・・・

 

家族に大きな財産を残すことができるようになったとともに

 

毎日の生活にゆとりが生まれています(*^-^*)

 

『うちのオヤジもやっててくれたらなぁ(^_^;)』

 

とも思うこともありますが・・・

 

育ててくれた恩を忘れることももちろんありません(笑)

 

もっと楽に子育てをできたとも思いますが・・・(^_^;)

 

話が飛びまくってますが・・・

 

26所帯所有してみて思うことは

 

『不動産投資って最高(∩´∀`)∩』でした(^^♪

 

これくらいの規模でも

 

老後の心配も何もなくなりました( ^∀^)

 

また物件増やしていきますよ~(*´ω`*)

 

 

明日は台風被害のお話ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)