【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『台風直撃(゚Д゚;)』遠方で見に行けない時は家族に頼る(^-^)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

  

昨年は『災』と一文字で表されたように・・・

 

自然の猛威に私も翻弄されました(´_ゝ`)

 

まずは『雪害』・・・

 

その時のブログは下をクリック↓

 

president168.hatenablog.com

 

この時も大変でしたが・・・

 

火災保険のおかげで本当に助かりました!(^^)!

 

そして昨年の夏の出来事です・・・(>_<)

 

台風が雨風共に猛威を振るいながら各地を襲ってきました

 

私が所有している物件でとにかく被害が出そうなのが

 

埼玉にあるプレジデントアパートです(^_^;)

 

理由は・・・

 

『建て方が雑だったから』

 

に尽きます・・・( ̄д ̄)

 

コレはうそのような本当の話ですが・・・

 

プレジデントアパートを当初建てた施主が騙されていたのです(;´д`)

 

その時のブログはこちらをクリック↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

president168.hatenablog.com

 

プレジデントアパートは施主が将来にわたってずっとメンテナンスしていき

 

その費用を都度回収していく仕組みで建っております(;^ω^)

 

簡単に言いますと・・・

 

『リフォームがすぐにかかり

 

 その代金で業者が儲かる様にできている

 

 悪魔のシステム(~_~メ)』

 

 って感じです(・_・;)

 

ですので・・・

 

とにかく共用部分にすぐに腐ってしまう木材が施されているのです(-_-;)

 

f:id:President168:20181119142934j:plain

 

見た目は良いのですが普通の木材なのですぐに痛みます(-_-メ)

 

その際のメンテナンス関係をすべて受けていたのが

 

建てた当初の業者さんだったのです(~_~;)

 

そのツケが当然、現所有者の私に回ってくるので・・・

 

台風の時などは

 

『飛んで行ってないか?』 

 

『めくれあがってないか?』

 

という余計な心配が尽きない物件なのです(´-ω-`)

 

そんな中今年の猛烈な夏の台風直撃の際・・・

 

私は千葉に体があるので心配になり埼玉の家族に連絡を入れます(^_^;)

 

『千葉も風が強いけど・・・

 

 埼玉は大丈夫??(; ・`д・´)』

 

『いっちゃん今お友達と遊んでて忙しいから~(~_~;)

 

 電話できない~( ̄д ̄)』

 

照屋さんの娘が電話で対応してくれます(#^^#)

 

『いっちゃん(娘)は元気だね~♬

 

 お父さんは千葉でさみしいよ~(´Д⊂ヽ

 

 早くいっちゃんに会いたいなぁ~(>_<)』

 

『いっちゃんは会わなくていい~

 

 今も忙しいから切るね~(-ω-)/』

 

プ~プ~・・・

 

っと恥ずかしがって電話を切られてしまいました(・_・;)

 

仕方がないのでもう一度かけると・・・

 

『なに?(一一")

 

 いっちゃんは話したくないって言ってるよ?

 

 用事??

 

 今ドラマの録画みてて忙しいんだけど・・・』

 

やさしい妻が対応してくれました(*^-^*)

 

『忙しいところごめんね(^_^;)

 

 台風の影響どうかな?

 

 プレジデントアパートが心配なんだけど・・・(^▽^;)』

 

『知らない(一一")』

 

『そうだよね~(;^ω^)

 

 そしたら近々見に行ってこようかなぁ(^_^;)』

 

暖かい家族に状況を聞き後日見に行こうと思っていると・・・

 

てる衛門さんから入電です(^-^)

 

『プレジデントアパートの入居者さんから電話です(・_・;)

 

 共用部分の通路に落雷か何かで穴が開いたのと・・・

 

 ポストが飛んで行ったそうです(~_~;)』

 

『なんですって~(゚Д゚;)』

 

やはり被害が出ておりました・・・

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)