【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『デッキに穴が開いてポストが飛ぶ( ゚Д゚)』火災保険対応(;^ω^)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 台風被害が気になるメンテナンスが掛かる様に建てられた

 

プレジデントアパートですが・・・

 

管理会社のてる衛門さんからの連絡で・・・

 

『共用部のデッキに穴が開き・・・

 

 ポストが吹っ飛んで行ってます(^_^;)』

 

と連絡が入りました(ノД`)・゜・。

 

『それってもう・・・

 

 メチャクチャじゃないですか(´゚д゚`)

 

 とりあえずすぐに見に行きますが・・・

 

 とにかく応急処置でもしないとマズいですね(´Д⊂ヽ』

 

と想定外の事態に驚きながらも現場を見に行きます・・・

 

f:id:President168:20190117130240j:plain

 

おそらく元々腐り気味だったところに

 

何かが当たって穴が開いてしまっています( ゚Д゚)

 

さらに・・・

 

 

f:id:President168:20190117130348j:plain

 

このポストもホームセンターで約4000円で売っているものですが・・・

 

元々腐っていたのがさらにひどくなり・・・

 

ぶっ飛んでました(;゚Д゚)

 

『ポストも寿命だったと思うけど・・・

 

 これで使うのはもう無理だ(・_・;)

 

 とにかく穴はすぐに直さないといけない(>_<)

 

 火災保険屋に即電話だ(゚Д゚)ノ』

 

とすぐに連絡を入れます!

 

すると電話で対応いただいた方が・・・

 

『台風被害ですか(^_^;)

 

 今非常に多くの連絡が来ております(^^;)

 

 来週の◯◯日の◯時なら現地にてお立会いできますが・・・』

 

『来週のその日時ですとちょっと(^^;)

 

 現場から離れたところに住んでいて

 

 行くのが簡単ではないのです(;^ω^)

 

 更にはその日は会社があるので・・・』

 

『そうですか・・・

 

 そしたら二週間後になります(~_~)』

 

『それも遅くて困ってしまいます(・_・;)

 

 もう少し近い日程で別の担当の方で構いませんので

 

 ご対応いただけませんでしょうか?(>_<)』

 

『わかりました・・・

 

 検討します(-"-)』

 

という感じでかなり忙しいのか横柄な印象を受けました(´-ω-`)

 

それでも穴が開いたりポストが壊れたりした箇所は

 

すぐに直さなければいけません・・・

 

『保険がきくかどうかは別問題だ(゚Д゚)ノ

 

 とにかく早く手配だけしないと(; ・`д・´)

 

 ポストは全撤去をしよう・・・

 

 幸いドアポストがあるしなくても問題ない(^_^;)

 

 それから改めて考えればいい(^.^)』

 

と修理の依頼をします(^_^;)

 

修理の依頼をしている間に保険屋さんから連絡があり・・・

 

『明後日だったら大丈夫です(^-^)

 

 いかがですか?』

 

『これまた急ですね(;´・ω・)

 

 その日はお休みなので何とかします(^▽^;)』

 

と何とか立ち合いの日程がきまりました(*´з`)

 

この時の台風は本当にいろんなところに被害が出ていて

 

保険屋さんもかなり忙しかったのだと思います(^_^;)

 

恐らく今後保険料がまた上がっていくでしょうね・・・

 

壊れたデッキの方は

 

保険で対応できる範囲内の工事を施しました(^-^)

 

f:id:President168:20181128175954j:plain

 

写真は補修後のものです(^.^) 

 

また数年で古い個所から壊れていくと思いますが・・・

 

その都度できるだけ費用をかけないで直していこうと思います(^_^;)

 

ポストは一旦撤去しましたが・・・

 

入居者の方たちもドアポストでほとんどの方が良いと

 

言ってもらうことができました(#^^#)

 

しかし本当にメンテナンスに費用が良くかかるアパートを

 

建ててくれたものです(~_~)

 

元の施主も建てた建築会社にすべてを任せて運営しようとしていたので

 

家賃も全てその会社の利益に消える仕組みになっていたのですね(^_^;)

 

怖いものです・・・

 

同じではありませんが似たような仕組みに

 

家賃保証があるとおもいます(>_<)

 

ずっと安定して家賃が入ると思っているので・・・

 

サブリースしている会社から

 

『最近空きが多くなってきたので

 

 家賃を下げるかリフォームするかしないといけません・・・

 

 それができないなら借上げをやめます(-_-メ)』

 

と言われて言われるがままにリフォームしている大家さんもよく見かけます(^_^;)

 

全て任せっきりだと大家業も破綻してしまいます・・・

 

そうならないようにまかせっきりというのは避けた方が良いと思います(;^ω^)

 

私も全て自己責任で動いていこうと思う今日この頃でした(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)