【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『更新時に入居者さんにもメリットを(#^^#)』妻のグチからヒント(*‘∀‘)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

私は現時点で

 

アパート5棟と貸家3棟を所有しております(#^.^#)

 

まだまだそこまで所帯数が多いわけではないのですが・・・

 

それでも入退去もあれば更新もあります(^-^)

 

とにかく長期入居してもらうこと

 

大家業として安定させる絶対条件だと思います(゚Д゚)ノ

 

『長期入居してもらうことが絶対条件( ̄д ̄)

 

 更新料を取らないケースももちろんあるけど・・・

 

 更新するたびに大家と管理会社が利益をもらって

 

 入居者さんが得をしないってのは良くない(^_^;)』

 

と日々考えておりますが・・・

 

と話しているときにあることに閃きました(#^^#)

 

当時は友人に勧められて某宅配会社でパートをしておりました(^-^)

 

f:id:President168:20190123103029p:plain

ちょうど宅配の仕事をしている話を聞いた際に・・・

 

『最近Amazonとかで頼む人が多いけど

 

 アパートに住んでる人って本当に不在が多いんだよね(+_+)

 

 いつ受け取ってるのか不思議だよね~(^▽^;)

 

 しっかり配達時間指定をしてもらいたいよ(^-^;』

 

と珍しく少しグチをこぼしておりました(^^;)

 

私も単身赴任でアパート暮らしをしているので・・・

 

その気持ちもよくわかります(;^ω^)

 

『いや~(^^;)

 

 本当に受け取りにくいんだよ・・・(^-^;

 

 出勤前や遅い帰宅後に持ってきてくれたら良いんだけど(+_+)

 

 本当に受け取れないから

 

 基本、会社に転送したりするよ(-_-;)』

 

f:id:President168:20190123104847p:plain

 

『なるほどね~・・・(;´・ω・)

 

 宅配ボックスとか標準化すればいいのにね~( `ー´)ノ』

 

『そうだΣ(゚Д゚)

 

 それはいい考えだ(゚Д゚)ノ

 

 更新してくれたら宅配ボックスをプレゼントしよう(#^.^#)

 

 ファミリータイプのプレジデントでやってみよう♪

 

 そうすれば入居者も喜んでくれるだろうし・・・

 

 物件の価値も上げることができる( *´艸`)』

 

宅配ボックスを付けることを閃きました(*^^)v

 

 

 

早速てる衛門さんに連絡を入れます(^-^)

 

『更新時に宅配ボックスプレゼントですか(◎_◎;)

 

 そんなに高価なもの大丈夫ですか?』

 

『いやいや(#^^#)

 

 意外と安いんですよ(^^♪

 

 それに入居者さんも喜んでくれると思います(*^^)v

 

 仮にその後退去されたとしても・・・

 

 アパートの価値も上がりますしね( *´艸`)』

 

『そうですか(^.^)

 

 それではさっそく今度更新の方に聞いてみますね(^^♪』

 

という事で・・・

 

『更新時に宅配ボックスをプレゼント(*´з`)』

 

を決めました~( ̄▽ ̄)

 

更新の方も喜んでくれたようで・・・

 

『ぜひ設置してほしいって連絡きましたよ(*^-^*)

 

 取り付けはどうされますか??』

 

『結構簡単に取り付けできそうなので・・・

 

 私が自分で取り付けてきます(^.^)

 

 外壁に直接取り付けますが

 

 雨だけ絶対に入らないようにしますね(^_^;)

 

 日程は納品になって私が行けるタイミングでやりますので・・・

 

 入居者さんにその点だけ了承もらっておいてください(^▽^;)』

 

『承知しました(-ω-)/

 

 しっかりと連絡を入れておきます('◇')ゞ』

 

 と言うことで新たなアイディアスタートです(#^^#)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)