【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『さみしい時にはどこかの家が灯を(*´ω`*)』娘からの緊急連絡Σ(゚Д゚)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

本業の仕事が力不足で凹んでおりますが・・・

 

一緒にやっているメンバーと兄様方に力をもらい

 

また今日からやりきろうと思いますo(`ω´ )o

 

周りに助けられてばかりの私の人生も幸せだなぁとつくづく思います(*´-`)

 

もっと頑張らないといけませんねo(^-^)o

 

前回のブログはこちらです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

 今回は不動産投資のお話ではありません(#^^#)

 

この『PRESIDENT168』のブログを書く前は

 

約6年程家族のブログを書いておりましたが訳あってやめました(>_<)

 

その時は家族ネタばかり書いてましたが

 

今回はちょっと感激したことがありましたので・・・

 

その頃みたいな内容のブログを少し書いてみようと思います♪

 

私は今単身赴任で一人千葉県に住んでおります(^▽^;)

 

先日仕事が終わり家に帰ろうとしたときに

 

珍しく埼玉に住んでいるから

 

LINEに連絡が来ておりました(^▽^;)

 

普段は私から連絡する以外来ることがないのですが・・・(◎_◎;)

 

すぐに気づいて返信していなかったので

 

早く連絡が欲しかった様子でした(; ・`д・´)

 

f:id:President168:20190124172246j:plain

 

 慌てて連絡してみますと・・・

 

『お父さん・・・(;_;)

 

 すぐに連絡くれないから・・・

 

 怖かった・・・(/ω\)』

 

と涙声で話しています(◎_◎;)

 

『いっちゃん(娘168)大丈夫??

 

 どうしたの??

 

 お母さんとにぃに(兄)は?』

 

と一緒にいるはずの長男の様子も聞きますが・・・

 

『救急車と消防車が家の近くに来たの・・・(T_T)

 

 にぃにのお友達の家だって言って

 

 お母さんとにぃにが行っちゃったの・・・』

 

との事でした(゚Д゚;)

 

簡単に内容を説明しますと・・・・

 

我が家から見える近所の長男の友人宅にトラブルがあり

 

救急車と消防車が来てママ友でもある妻も様子を見に行ってしまい

 

家で一人になった娘が不安になってしまっていたという事でした(; ・`д・´)

 

『大丈夫だよ(;^ω^)

 

 お母さんとにぃにが帰ってくるまで

 

 お父さんとお話ししてよう(^^♪

 

 大したことがないと良いよね~(・_・;)

 

 お父さんも電話しながら今から家に帰るからね(;^ω^)』

 

 と娘が心配にならないように話しかけながら

 

埼玉の家に向かう準備を始めますと・・・

 

『あ~(゚∀゚)

 

 にぃにとお母さん帰ってきた~(^^♪

 

 お母さんに代わるね~( ̄▽ ̄)』

 

と心配で友達の家に駆け付けていた妻と息子が帰ってきた様です(汗)

 

電話にが変わって話します

 

『いや~びっくりした(*_*;

 

 ◯◯君の家に救急車がきたよ・・・

 

 奥さんも慌てて乗っていったから

 

 「病院の送り迎えでも何でもするよ!」

 

 って伝えてきたけど大丈夫かなぁ(~_~;)

 

 結構大変そうな感じだったけど・・・』

 

『そうだったんだね(゚Д゚;)

 

 大した事ないと良いけど・・・

 

 これから俺も準備してから埼玉に向かうよ(^_^;)』

 

『了解(^^;)

 

 私たちは明日早いから寝るけど・・・

 

 リビングの電気は付けっぱなしにしておくから

 

 今から埼玉に帰って来ても・・・

 

 今日は消さないようにしておいて(; ・`д・´)』

 

『なんで消さないようにしておくの??(◎_◎;)

 

 必要なくない??』

 

私が帰ってきて寝るときもリビングの電気を付けっぱなしにしておくよう

 

に言われたので不思議に思い妻に聞きますと・・・

 

『だってさぁ~

 

 ◯◯君のお母さんが病院から帰ってきたときにさぁ

 

 家の周りこの時間真っ暗じゃん・・・

 

 さみしい気持ちで疲れて帰ってきて真っ暗ってよりも

 

 近所のうちくらい

 

 リビングにこもれびの電気が付いていれば

 

「まだ起きてる人いるんだなぁ・・・」って

 

 少しホッとすることもあるかも知れないじゃん(^_^;)

 

 だから付けておいて~(^-^;』

 

という理由でした(ノД`)・゜・。

 

f:id:President168:20190124183312j:plain

写真はイメージです♪

 

さすがにこれには私も感動しました(>_<)

 

私はそこまで考えることは普段からできないのですが・・・

 

『相手の気持ちを考えて気を使えること』ができる

 

素晴らしい人間だと思います(#^^#)

 

あとは私に対しても・・・

 

もう少しやさしくしてくれるともっと良いと思った??

 

冬の出来事でした(*´ω`*)

 

※1 私が人生だらしないだけで妻に苦労を掛けているせいです(笑)

 

 

※2 ◯◯君のおうちは大したことなかった模様です(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)