【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『遺言公正証書はお早めに』30代で私が作ったわけ(*^^*)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

突然ですが皆様は『遺言書』って作成してますか??

 

私は39歳の時

 

『遺言書』を公正証書で作りました(*^^*)

 

私もそこまでの資産があるわけではありません(^-^;

 

ただ・・・

 

仲の良い家族でも相続の時にかなりもめている事案は聞きます・・・

 

そして私の両親も祖父母の時にも大小それなりにもめごとがありました(/ω\)

 

仲の良い兄弟でも結婚して家族が増えると姻族が出てきます(^-^;

 

兄弟が何も言わなくても

 

姻族が口をはさんでもめてくることもあるでしょう(-_-;)

 

私の場合は親族や姻族がもめるというよりも・・・

 

私が馬鹿な性格なので騙されて財産を妻や子どもたちに渡る前に

 

三者に取られるかもしれないとも思って作成しました(;^ω^)

 

f:id:President168:20190130121546j:plain

 

嘘のような話ですが・・・

 

世の中何があるかわかりませんので確実に家族に残すためには

 

私は絶対に単純保管『遺言書』ではなく・・・

 

公正証書を使った『遺言公正証書の作成を選びました( `ー´)ノ

 

こうしておけば私が万が一にもトチ狂ったとしても

 

絶対に妻と子どもたちのみに相続できるって思ったのです(笑)

 

それは半分冗談として・・・

 

『私がいない将来家族が余計なことでもめないように(゚∀゚)』

 

と言うのが本当の理由です(^o^)丿

 

もちろんお金はかかりますが・・・

 

司法書士なかやん先生にお願いしてしっかりと作りました(^^♪

 

なかやん先生のお話のブログは下をクリック↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

『なかやん先生(^-^)

 

 かくかくしかじかで遺言書をしっかりと作りたいと思います!

 

 当然ですが・・・

 

 私に何があっても

 

 第三者が何と言おうとも

 

 妻と子どもたちのみ

 

 私の資産が行くようにお願いします( `ー´)ノ

 

 そしてもめないようにしっかりと分けます♪』

 

『わかりました('◇')ゞ

 

 私が依頼を受けて遺言書を作った方の中で

 

 プレジデントさんが最年少になります(^▽^;)

 

 でもしっかり作っておくことは重要だと思います(^-^)』

 

『ちなみに・・・

 

 費用はいくらくらいかかるものですか?(^-^;』

 

『費用は所有されている資産によって変わってきます(^^;)

 

 ちなみに現時点でも一般の方よりも保有資産があるので

 

 数万円では効かない金額がかかってしまいます(;^ω^)』

 

保有資産で変わるのですか・・・( ゚Д゚)

 

 ちなみに今後資産も増減するかと思いますが・・・

 

 今作ってしまって大丈夫ですか??(; ・`д・´)』

 

『もちろん大丈夫です(^^♪

 

 保有資産に変更があるときは

 

 加筆することもできます!

 

 もちろん少し費用は掛かってしまいますが・・・

 

 数年後(当時の話)にはもっと簡単に費用をあまりかけずに

 

 加筆することができるようになりますので

 

 今作っておく形でも良いと思いますよ(#^^#)』

 

と言うことで・・・

 

費用が私の場合20万までいかないくらいはかかりましたが・・・

 

万が一のことを考えて作成を正式に依頼しました( *´艸`)

 

『それでは一旦私の方で内容をまとめてみます(^-^)

 

 完成しましたら確認してください(^.^)

 

 またご連絡いたしますね!!』

 

という事で39歳でしたがなかやん先生

 

『遺言公正証書』の作成を依頼したのでした(゚∀゚)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)