【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家さん、奥様に話してますか?(゚Д゚;)』一人で運営しない事( `ー´)ノ

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

今日の夜は大家会でみんなで所有物件の成功失敗対談をします( *´艸`)

 

非常に楽しみな一日です♪

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 今日は私のサラリーマン大家として自分一人で動きすぎ

 

妻が全く把握できていないと万が一の時に困るんじゃ?(;´・ω・)

 

と思い立った時のことをお話しします(^_^;)

 

私がサラリーマン大家さんを始めることにした理由は

 

『しっかりと資産形成したい(^.^)』

 

というような内容からでした(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

 

そもそもこのスタートの時からには反対されており・・・

 

とでいくつかの約束事をしながらスタートしましたが・・・

 

あっという間に全部破るカタチとなってしまいました(´Д⊂ヽ

 

私も物件をいくつか保有他の不動産投資家と話をする際

 

『奥様の反対があるから秘密でやってます( *´艸`)』

 

という事をよく耳にします(^▽^;)

 

私は内緒にしたことはないですが・・・

(連帯保証人になってもらってますし(^_^;))

 

やはり妻には細かく伝えたことはありませんでした(^▽^;)

 

収入やローンの事はもちろん知らないでしょうし・・・

 

どこの誰が管理しているのかも言ってません(*_*;

 

言わなかった理由は・・・

 

『収入を伝えると取られちゃう(゚Д゚;)』

 

っていうあくまで自分本位な考えからでした(/ω\)

 

すみません・・・(´Д⊂ヽ

 

ただあるときにフッと

 

『俺に万が一のことがあった時に困る(; ・`д・´)

 

 内緒にして一人でやるより

 

 収入があっても税金を支払わなければならないし

 

 諸費用が掛かることとかを教えておかないと(゚Д゚)ノ』

 

と考えました(; ・`д・´)

 

f:id:President168:20190207154657p:plain

 

は専業主婦ですしもちろん賃貸経営も素人です・・・

 

良い機会だから伝えるべく妻に初めて相談しました(^-^;

 

『あのさぁ~(^_^;)

 

 今まで俺がほとんどやっていた物件管理方法と

 

 入出金の事を今のうちから一緒にやろう(゚Д゚)ノ

 

 そうしないと万が一の時に何もわからなくて

 

 管理方法や税金の支払いとか困っちゃうよね(;^ω^)』

 

『あ~・・・それね(^-^;

 

 聞いても全くわからないや(;´・ω・)

 

 しかも知り合いの業者さんとかで

 

 物件ごとに分けてやってる感じじゃん??

 

 聞いたところで私対応できないと思うよ(^-^;』

 

との事でした・・・

 

『確かに・・・(゚Д゚;)

 

 勉強の意味も込めて物件ごとに全部分けてる・・・

 

 でも、どの物件は将来いくら収入があってとか

 

 どの物件は売却して良くて

 

 どの物件を残しておくかとか知っておいた方が良いよね?(; ・`д・´)』

 

『そりゃぁ~そうだと思うけど・・・

 

 素人の私にはまったくわからないよ(^▽^;)

 

 そしたらノートか何かにまとめておいてくれない??

 

 そうすれば何かあってもそのノート見ながらやるよ(-ω-)/』

 

 

『今はいいから、あんたが死んだときに見るよノート』

 

の準備を勧められました(゚Д゚;)

 

『わかったよ・・・(^-^;

 

 取り急ぎは簡単にまとめてみるから

 

 出来上がったら今度から一緒にやっていこう(^^;)』

 

という事で

 

『今はいいから、あんたが死んだときに見るよノート』

 

を改め・・・

 

『物件詳細ノート』の作成に移るのでした・・・

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)