【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『初の地方物件の三棟目(#^^#)②』半分空室を何とかしなきゃ(゚Д゚)ノ物語

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

今回は初の地方物件の物語をまとめました(*´ω`*)

 

狙うは5棟10室の個人事業主( `ー´)ノ

 

そのための6所帯以上の物件購入ですが・・・

 

のんびり屋の管理会社さんのおかげで半分空室の物件でした(;^ω^)

 

いろいろ策を練って改善していきましたね~(#^^#)

 

思い入れのある下野アパート物語です(^^♪

 

ちょっと長いので二つのブログに分けてまとめます(^-^)

 

前半のブログはこちらをクリック↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

f:id:President168:20181107130209j:plain

 

 いよいよ銀行と借り入れの話をします(^-^)

 

もちろんこのエリアの地銀さんです(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

半分空室を何とかしなければなりませんでした(´Д⊂ヽ

 

のんびり管理会社さんに客付け指導をします( `ー´)ノ

 

 

president168.hatenablog.com

 

管理会社さんの募集形態は信用してはいけませんね・・・(^▽^;)

 

分からないなら一緒にやれば大丈夫です( `ー´)ノ

 

president168.hatenablog.com

 

最後は袖の下で満室になりました~(*^^)v

 

地方エリアでも十分やり方次第でやっていけます(#^^#)

 

都心エリアと違い管理会社さんも素直にまじめです(*´з`)

 

president168.hatenablog.com

 

これで念願の5棟10室を超えて個人事業主です( *´艸`)

 

確定申告を一人でやるのをやめて税理士さんを探します(#^.^#)

 

 

president168.hatenablog.com

 

 『専従者給与』が使える点もかなり有効でしたね(^^♪

 

 

president168.hatenablog.com

 

思わぬ出費もかさみます??(^^;

 

満室になった後も満足してはいけないのが私の持論( `ー´)ノ

 

プロパン会社変更で入居者さんにもさらに満足を(^^♪

 

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

地方物件に初めて挑みましたが・・・

 

しっかりとやれば満室経営できることがわかりました(#^^#)

 

さらにこの物件購入は大学時代の友人でもあり不動産屋に勤務する

 

『キャタツの協力なしにはありえませんでした(^-^)

 

本当に感謝しています(#^.^#)

 

今回のお話に全く関係ありませんが・・・

 

先日キャタツと行ったスキーで撮ってもらった私の写真です(笑)

 

f:id:President168:20190227112137j:plain

 

せっかく撮ってもらった写真なので掲載しました(笑)

 

20年前はもう少し力のある滑りができたのですが・・・

 

もう怖くてあまり踏み込めませんね(´Д⊂ヽ

 

・・・・・(^-^;

 

次回は億越えの物件購入のお話をまとめたブログになります(^o^)丿

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)