【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『大家業は孤独です(~_~;)だからこそブログで情報交換(#^^#)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

大家業をやる前と今では大家さんからの相談の量が全然違います(^.^)

 

ハウスメーカーの現役営業時代は当然最前線でしたので資産活用系の話は結構ありましたが、実際に『提案』はあっても『相談』がきたことはありませんでした(^_^;)

 

それは『仕事』をしていたからですよね・・・(;^ω^)

 

当然と言えば当然です。

相談相手が利益を生むところに本音で相談はしにくいかもしれません。

 

ところが本業から少し離れて大家さん同士の会話をしているとよく相談を頂きます♪

 

同じ目線でどう対処しているか知りたくなりますよね(^-^)

 

『大家業は孤独』な事業だと思います・・・

 

それは建物とそこを借りる入居者と管理する流れができていればそれ以上に社会に接する機会が少なくなるからだと思います。

 

だからこそちょっと前までの不動産投資ブームに乗って出てきた先輩大家さんの書籍やセミナー、そして私のようなサラリーマン大家のブログを見て勉強し、同業者の皆さんがどのようにしているかを自ら探しに行く手法を取りがちな事業だと思います。

 

世の中の大家さんも恐らく窮地に立った時に好転させてきた手法があると思いますが、それを表立って他の大家さんに伝えることもあまりしないこともあったかも知れません。

 

もしかすると同じような窮地にいる大家さんを助けれることもあったかも知れません。

 

私もハウスメーカーで最前線の営業をしているときに今の大家としての知識があれば助けられたクライアントももっといたと思います。し、契約を目指した提案ではなく、将来性をしっかりと把握したうえでできた提案もあったと思います。

 

そうすれば助けられた大家さんも多かったと思います。

 

また、私も過去の実績の1.5倍くらいは更に成果を上げることができたのではないかと思っております(^_^;)

 

何が言いたいのかというと『机上の知識しかない営業よりも同じ思いをして賃貸経営している営業から買いたいと思っているオーナーが多い』という事です。

さらに、経験者から買った方が間違いがなく安心です(*^^)v

 

よく私が仕事中に言いますが、

『結婚するときのウエディングプランナーが独身だったらどうします?

 既婚者の経験談から初めての結婚式を企画したいですよね?

 

 なのに住宅は建てたことがない営業から提案を受けて安心できますか??』

 

という事です。自宅でもそう思うと思いますが、さらに賃貸経営となると知識が必要です。そういうときこそ大家さん営業マンから話を聞きたいですよね(^-^)

 

このブログを書こうと思ったのも、多少間違っている知識もあると思いますが、アウトプットすることで、私の知識が誰かの役に立つことがあるかも知れないと思ったからです(^-^)

 

これからもいろいろなカタチでブログを更新しながら、日々の悪戦苦闘して戦っている様子や気づいた事。

特に売る側の人間としての立場と買う側の人間としての立場も両立している私だからこそわかること。

 

そんなことを伝えていければよいなぁと思って今後も頑張っていきます( ̄▽ ̄)

 

最近ブログFacebookをみて相談して頂けるケースが本当に増えてきました🎵

 

f:id:President168:20190308114825p:plain

 

引き続き頑張ってお役に立てるように頑張ります(#^^#)

 

今回はちょっとブログの形式を変えて書いてみました(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が実名で出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)