【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『心の上司になろう♪』ちょっと真面目に私の思考のお話です(*´з`)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

 

前回のブログでネットで大家と入居希望者がコンタクトをとれる

 

【ウチコミ】というサイトに登録をしたお話をしました(#^^#)

 

今やネットの時代と言うのはわかっておりますが・・・

 

この世の中を本当にうまく使いこなせるようになりたいと思います(^_^;)

 

先日もテレビを見ておりましたら話題のビズリーチの特集をしてました(^-^)

 

f:id:President168:20190310112932j:plain

 

先に断っておきますが、転職したいわけではありません(笑)

 

社長の南 壮一郎さん(42)の特集でした(^-^)

f:id:President168:20190312113245j:plain

 

『インターネットの力で

 

 世の中に選択肢と可能性を広げていく』

 

とホームページ上でも出ておりますが非常に共感できます(^^♪

 

何より同世代なのに発想と実行力が私と全然違います(^_^;)

 

ご自身が転職する際に転職のエージェントに登録し

 

エージェントが会社を探して回りあてがって面談して採用まで決まっていく・・・

 

当たり前のことが彼の中では当たり前と感じなかったのです(#^^#)

 

『自分の常識は他人の非常識』

 

この言葉は私が新入社員の時にトップセールスの先輩から学んだ一言です

 

まさにその通りですがそれに気づいて実行できる人がどれくらいいるでしょうか??

 

南さんが考えたシステムはメジャーリーグポスティングシステムと同じで

 

『転職したい能力を持っている人が手をあげ

 

 その能力を採用したいと思う人が見つけに行きアプローチ』

 

非常に合理的な考えで且つ当時は斬新なアイディア?だったと思います!

 

私は常に満足せずに走っているつもりですし、

 

年齢にしてはそれなりの地位にはいるつもりですが全く満足できないのは

 

この様に素晴らしい目標となるような同年代がたくさんいるお陰だと思います♪

 

そして南さんはその発想で世の中の人たちにどれくらいの夢をプレゼントしているのか?

 

私は全くそれができていないと思います。。。

 

そこでこの特集を見て私は今何に満足しているのかを再考しました。。。

 

小さな組織の中ではメンバーの頑張りで業績を上げることができ褒められますが・・・

 

その組織が伸びていたとしても、その会社の業績はどこまで伸ばすことに貢献できているのか?

 

また、その会社の中のどれくらいの場所に今自分がいる組織があるのか?

 

そして勤めている会社の業績に自分がどれくらいしか貢献できていないのか?

 

更にはその業界の業績はどうなっているのか??

 

今を懸命に生きることも大事ですが、今私が置かれている使命は『俯瞰的に見ること』だと思っています。

それは地図で言うとをみるだけでなく、をみて、少し高く昇りを見て、を見る。そしてを見て更に大きく地球規模で見れているのかどうか?

ちょっと大きすぎますかね(笑)

 

そこに目を向けて、現状という小さい点だけに目を向けることなく生きていかなければならないなぁと思います(#^^#)

 

『自分の力を他人の為に使おう』

 

これは中谷彰宏さんという方の本の見開きに出ていた言葉です。

 

私が尊敬している元上司のすすめで読んだ本です

 

今から10年ほど前にこの本に出合った時に私は全身がしびれました(^_^;)

 

当時は営業としてバリバリやっていた時でしたが、自分が良ければよいと思っている気持ちの方が大きかったのだと思います。

 

その時に自分の上限を決めることをやめ、自分の周りにいる人たちの力になっていこうと決めたことを覚えています(*´ω`*)

 

私は適当な人間なのでいつも人生で行き詰ります(笑)

 

もちろん出世もそうでした・・・

 

係長に上がれると思った時に上がれず・・・

所長になれると思った時になれず・・・

 

そんな時に私が尊敬する元上司に頂いた言葉

 

『心の上司になろう』

 

本当にその通りだと思いました!

名刺に書いてある役職やステータスは化粧です。

 

肩書がなくても自分の事を見てくれる人は必ず一生懸命にみんなの為に働いていればいます。

その方たちが自分を上司と思ってくれることを求めるわけではないですが、そのようなつもりでいることが本当の役職だと思います。

 

そして後からついてくるものだと思います♪

 

ふとビズリーチの南社長の話を聞いて私の思考やそのきっかけを作ってくださっている偉大な皆様のお話になってしまいました(;^ω^)

 

結論は・・・

 

私はまだまだ未熟なので、今できることと、それは将来の何のためにやってるかを自覚しながら日々精進していこうと思います♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

結構話がそれた上に、まじめな内容になってしまいましたが・・・

※いつもふざけているわけではないです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)