【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『知識のアンテナは広げておくべき( `ー´)ノ』廃止になった【広大地】の例

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 毎月いろいろな管理会社さんからDMが届きます(*^_^*)

 

f:id:President168:20190403193045j:plain

※写真は管理会社さんのDMの一部です♪

 

今回初めてDMをもらったのが以前に紹介した募集サイトの【ウチコミ!】です

 

この【ウチコミ!】で実際に入居希望者さんから問い合わせがあり・・・

 

直接会ってお話をしましたが・・・

 

結果、残念ながら折り合いが付きませんでした(´Д⊂ヽ

 

結構面白い体験をしたのでそのうち書いていきたいと思います(^▽^;)

 

この【ウチコミ!】に管理をお願いしているわけでもないのに

 

DMが来るのかと思い中を覗いてみますと・・・

 

『結構おもしろい!(; ・`д・´)

 

 しかもコラムは健美家さんのコラムニストのようなお話だ(゚д゚)!

 

 さらに時事ネタもしっかりと載っているし・・・

 

 専門的な相続対策の話まで出ている(;゚Д゚)

 

 普通の管理会社さんではなかなか話せないような情報だ(^^♪

 

 これを登録しただけで毎月配信してもらえるのはラッキー(´艸`*)』

 

という感覚でした(#^^#)

 

ちなみに決して私はこのサイトの人間ではありません(;^ω^)

 

私もハウスメーカー勤務ですので当然一般の人以上の知識はあります

 

知り合いに不動産鑑定士の方や税理士さんもいるのでそれなりに情報は入りますが・・・

 

普通の大家さんがわざわざ複雑な

 

相続のグレーゾーン(ここではあえてそのように言います)に触れていくことは

 

あまりないかと思いますし、税理士さんもしよく知らない人もいますので

 

対策を知らずに相続税を無駄に払ってしまうケースも多いと思います(;^ω^)

 

皆さんそもそも2018年に廃止された『広大地』ってご存知でしたか~??

 

もちろん私は知ってましたし、それを提案して相続税を軽減提案してました♪

f:id:President168:20190403200613j:plain

※計算式はモザイクをかけました(^^;)

 

私が伝えたいのは『広大地』知らなくてもよかったのです(*´з`)

 

うまくそれを知っている人に手伝ってもらえる環境にあれば良いのです♪

 

繰り返しですが言葉は知っていても得意ではない不動産鑑定士も多いですし・・・

 

税理士さんもしかりです(^▽^;)

 

その際にこのような言葉を何となく知っていれば・・・

 

『【広大地】がなくなったって聞いたんですが・・・

 

 私の土地の場合対策ってとれますか??(; ・`д・´)』

 

と相続発生前の今からお抱えの先生に相談しておくことができますよね(#^^#)

 

その先生が自信なさそうであれば時間をかけて調べてもらうか

 

別の先生を探せばよいのです( `ー´)ノ

 

そんなきっかけになるような記事を無料で読めるってありがたいと思います(^-^)

 

大家業は孤独業です(^-^)

 

どれだけ多くの情報に出会いに行くかがポイントになってきます(=゚ω゚)ノ

 

だからこそ私もブログでアウトプットしますし・・・

 

書籍を読んだりセミナーに参加したり、大家対談をしたりします♪

 

今回はそんな中で出会った【ウチコミ!】のDMのお話でした(*^^)v

 

前に書いた【ウチコミ!】のブログはこちら↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

引き続きいろいろな情報に触れていきたいと思います( *´艸`)

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)