【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『どうしても購入したかった鹿児島の実家の土地(ノД`)・゜・。』区分マンションでも買えない(T_T)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 今日は鹿児島からブログをアップしています( *´艸`)

 

鹿児島は私の母方の実家があり親族もほとんど鹿児島です(^^♪

 

法事がありお休みを頂いて鹿児島に来ているのですが・・・

 

ついでに昨日も勤め先の鹿児島支店の皆さんと交流をしっかりとしてきました(*^^)v

 

でもどちらかというと一方的に私が話過ぎてしまいましたが・・・(^▽^;)

 

このようなつながりを大切にしたいと思います( *´艸`)

 

話を戻しますが私の祖父の家鹿児島市内の一等地にありました(^-^;

 

昔から鉄工所を営んでおり一階を鉄工所にして二階を住居としておりました。

 

土地の大きさもそれ相応にあり・・・

 

国道に面した鹿児島一の繁華街である天文館が至近ですので

 

それなりの価値があるところです(*´ω`)

 

も小さいころからかなりの思い入れがあるその家が大好きでした(#^.^#)

 

祖父と祖母が亡くなり相続が発生した際に

 

伯父伯母の話し合いで売却することになりました・・・(^▽^;)

 

当時も私が口を出せる立場ではないのであまり言えませんでしたが・・・

 

『絶対売却しないで賃貸経営した方が良い(/ω\)

 

 でもさすがに今の自分では買えないし・・・(ノД`)・゜・。

 

 きっと購入業者はマンションを建てるはずだから・・・

 

 その一室を買おう(゚Д゚)ノ

 

 そして住居だった二階部分が良い(∩´∀`)∩』

 

とまで勝手に心に決めておりました(笑)

 

無事に売却が済んでマンション建築が始まり・・・

 

マンション完成が近づいたころから私はそのマンションの売却情報を調べますが・・・

 

『あれ・・・(◎_◎;)

 

 分譲マンションの情報がない・・・(~_~;)

 

 もしかして賃貸マンションなのか!?(;゚Д゚)

 

 そしたら買えないじゃん・・・(´Д⊂ヽ』

 

と念のため?賃貸情報を調べてみると・・・

 

f:id:President168:20190512115746j:plain

※写真は現在のものです(^-^;

 

となんと

 

分譲マンションではなく賃貸マンションが建築されていました(/ω\)

f:id:President168:20190516185459j:plain

 

『これじゃ買えない・・・(/ω\)』

 

と本当に落ち込んだことを覚えています・・・(ノД`)・゜・。

 

今すぐにはこのマンションを所有している会社は手放しませんが・・・

 

将来的には一棟丸ごと売却するかもしれません(^▽^;)

 

そんなことを期待するしかありませんが・・・

 

いつか将来一棟で私が所有できるようになろうと思います( `ー´)ノ

  

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)